ちょいと、お仕事してきます!

0
    月日が経つのは早いもので暦も9月、私がドイツに駐在してから丁度2年になりました。
    お陰様でブログを通じて沢山の方々とお友達になれたと同時に、風邪の一つもひかずに至って健全な日々を過ごさせていただきました。

    さて、私がおまんまを食べてさて頂いている業界の展示会が、間もなくドイツはハノーバーという街で開かれます。

    因みにタイトルバックに出て来る一番右上のお姐さん(ボディペインティングしているのですが)の写真は、2年前の同じ展示会でに撮ったものです。
    て、別に怪しい業界ではありませんので、念の為。(笑)

    この展示会、ドイツとイタリア(次回はミラノ)で2年に一度開かれる一大イベントで、ヨーロッパに限らず世界中から沢山のお客さんがやって来ます。

    ということは・・・

    言わずと知れた鬼ボスや、そのまたボスの社長も遥々日本から馳せ参じることとなります。(シンガポールとマレーシアからも旧友が来るので、楽しみにしていますが・・)

    一応ヨーロッパの出先を預かる身としては、いよいよ誠心誠意粉骨砕身不惜身命滅私奉公報恩奉仕尽忠報国・・・・とありとあらゆる四文字熟語を駆使して、マジでお仕事をせにゃならない時がやってきた訳です。

    なにせ、宴席でワインの一滴(しずく)でも零そうものなら『M字ハゲの頭を丸める』か『進退伺い』を出すかの二者択一を迫られる、超時代錯誤的極道会社で禄を食んでいる身なので致し方ありません。

    てなコトで8日にNeckarのほとりを出発して25日まで休みなしのぶっ通しの出張となりますので、勝手ながら今月末まで暫くの間休筆させて頂きます。
    て、普段から半休筆状態ですが・・

    出張のお伴には、このCDを持参したいと思います。

    Denim (通常盤)
    Denim
    by 竹内まりや


    そうそう、前回のおさらいです。
    コメレスでも書きましたが、

    シュニッツェル=ドイツとんかつ 

    みたいなモンであるとお分かり頂けたと思います。
    ↓ 姿かたちも、ほとんど「とんかつ」とかわりません。



    ↓ 因みにドイツ在住の方のご参考に、私が愛用しているシュニッツエルをご紹介します。



    2枚入りで3オイロ弱です。

    ところで写真用にスタンプを作ってみたのですが、スタンプの真ん中のマークはドリアンのつもりです・・(笑)

    前回ビールグラスに貼り付けたのですが、画像処理が上手く出来ず早々に見破られてしまいました。

    出張前の最後の休日、StuttgartのWinedorfでワイン三昧をしてきました。
    皆さんの好きな四文字熟語ってあります?


    応援ありがとうございます!
    人気ブログランキング

    コメント
    あーーこれドリアンだったんだあ・・・。
    「何でリンゴだ??」と思っておりました。
    長い出張お体には(胃腸・肝臓、そして精神的に)
    お気をつけて!
    デニムの2番目?「スロ〜ダ〜ウン♪」が
    現在の私のテーマソングになっています。
    と言うわけで、のんびりではあるものの後退は
    しないをモットーに「一日一歩」でしょうか。
    (これって熟語?)
    • glueck
    • 2007/09/06 3:18 AM
    お仕事大変そうですが、がんばってください!
    スタンプ、かっこいいですね。
    コップにはこれが張ってあったんですね!
    「デニム」いい曲が多いので私もお気に入りの一枚になってます。
    「人生の扉」がやっぱりグッときましたね(笑
    • 黒砂糖
    • 2007/09/06 5:31 AM
    Denimの曲ばどれもいいですよね〜。
    私も、毎日、車の中で歌の練習してますぅ。(^^;)
    ちなみに“みんなひとり”のバックコーラス、
    松たか子みたいですよー。(知ってました?)
    • nonta
    • 2007/09/06 7:48 PM
    打てた!!(ここ最近、コメントを入れようとしてもこの蘭に文字が表示されなくて。???)

    ドイツ駐在、もう2年目ですか!と言う事は、お互いブログを初めて2年目が経つって事ですね。月日が経つのは早いですねぇ。

    長い展示会出張中、気を抜けない毎日でしょうけど頑張ってください!美味しいプリン体爆弾をたらふく食べられたり、旧友さん達とハグハグ乾杯出来る時間が持てたらいいですね。

    スタンプ、前回はすぐわかりましたけど、今回のは記事を読むまで気がつきませんでした。ちゃんと文字が入っていたんですね。でもドリアンは・・・私もリンゴかと思ってました。(^-^;)
    • kiki
    • 2007/09/07 12:16 PM
    タイトルバックに出ているお姉さんはボディーペイントをしているんですかっ!?てっきり超ミニのトップを着ているんだとばかり思ってました。あっ、ビー○ク立ってますね…あははっ(汗)
    しかし、これでますますドリアンさんの職業が分からなくなりました…。
    もしや、あやしい展示会ですか?18禁ですか??ドキドキ…。
    おっ、お仕事がんばってください。
    ちなみに私の好きな四字熟語は「中肉中背」です。
    ↑んな訳ないっ!!
    今度はハノーファーでメッセですか?
    本社から偉い人達が来ると大変ですよね〜(他人事じゃない)
    僕も欧州会議でしたから、気を遣ってましたしね。
    こっちはこっちでやれれば楽なんですけどね(笑
    ストレス溜めすぎないように頑張ってくださいな。

    えっと、好きな四字熟語は、、、
    「暴飲暴食」ですかねぇ(笑
    飲みすぎにご注意ください!!
    ハノーバーで展示会というとアレですね!こちらでも話題になっていますよ。新聞にも載っていました。そりゃ鬼ボスも張り切るでしょうね。ドリアンさん、お仕事頑張ってくださいね。
    好きな四文字熟語ですか・・花鳥風月とか?あ!!雲外蒼天とか好きですよ。なんか前向きで。
    • 椿
    • 2007/09/18 12:16 AM
    ドリアンさん、お久しぶりです♪
    お仕事の方、忙しそうですね。出張続きで体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

    私の好きな四字熟語。。。七転八起とか?
    私も前向きなのが好きです。
    ドリアンさんは、今頃どこで滅私奉公しているのだろぉ〜〜〜〜〜、ご苦労さんでござんす。

    ドリアンでしたか、あの図柄。洋ナシかと思っておりました。我が家の庭になっているもんで。。。

    かれこれまもなく、ドリアンさんもブログに復帰してくる事だろうと思い、この数週間 考え続けた四字熟語・・・うーーーん、何が好きなんだろう、私は? 定番のボケ方としては、“焼肉定食”でしょぉ? それじゃぁ面白くないしぃ。(ウケを狙ってどーする?) うーーーん、“贅沢三昧”とかぁ“容姿端麗”とかぁ・・・ないモノねだり?
    “一期一会”・・・ガラじゃない?
    やっぱわたしゃ“得手勝手”“呵呵大笑”“晴耕雨読”こんな辺りだろうか。
    • ふろっしゅ
    • 2007/09/25 5:04 AM
    応援ありがとうございました。
    イラストはね、一応ドリアンのイガイガを描いたんですが、縮小したら見えなくなってしまいました!
    もっとイラストの修行を積まなければ・・

    『Denim』、私的には「哀しい恋人」でしょうかね。まりやのアルバムでは、お約束の曲ですから・・(笑)
    「五十歩百歩」じゃなかった・・もとい
    「一日一歩」、いい四文字熟語ですネ〜!
    今の私は「一進一退」てな感じですが・・(爆)
    • ドリアン>glueckさん
    • 2007/09/30 1:00 AM
    黒砂糖さん、
    応援ありがとうございました。
    イラストまで褒めて頂き、恐縮です・・(笑)

    まりやの曲はいつ聴いても癒されますね〜
    因みに私は、彼女のアルバムを全て持っている「隠れまりや信者」でございます!(爆)
    • ドリアン>黒砂糖さん
    • 2007/09/30 1:07 AM
    nontaさん、
    是非、nontaさんが歌うまりやの曲をお聞きしたいです〜!

    お返しに「隠れまりや信者」の私からクイズを出しましょう。
    Q1. 薬師丸ひろこがバックコーラスをしている曲
    Q2. キムタクのしゃべりが入っている曲
    簡単だったかな・・
    • ドリアン>nontaさん
    • 2007/09/30 1:14 AM
    kikiさん、
    応援ありがとうございました。
    どうもコメント欄の調子が悪いようで申し訳ありませんでした。

    そうなんですね〜、駐在してもう2年になるのですワ・・・ホント月日が経つのは早いです。
    昨日までヨチヨチ歩きしていたと思っていたウチの長男も、来年は大学生ですからね。
    きっとMr.のお腹も貫禄充分になったでしょうね!(爆)
    • kikiさん
    • 2007/09/30 1:25 AM
    ゆかりさん、
    あははは・・・
    >ビー○ク立ってますね…
    って、よ〜く近くに寄ってみると「ニプレス」をしていたのですヨ!
    何たってゲージツですからね・・(笑)
    実は今回も目を皿にして探し回ったのですが、どこにもいませんでした。残念!
    • ドリアン>ゆかりさん
    • 2007/09/30 1:31 AM
    バートさん、
    応援ありがとうございました。
    ハノーバーでは、シュタイヘイガーにハマッテしまい、連日連夜「暴飲暴食」してましたヨ!(笑)
    あと200kmも走ればハンブルグでしたが、生憎休み無しの出張で叶いませんでした。
    次回はプライベートでお邪魔したいと思います。
    • ドリアン>バートさん
    • 2007/09/30 3:24 AM
    椿さん、
    へぇ〜、どちらかと言えばマイナーな業界なのですが、椿さんもご存知でしたか。
    ホント、今回は社長と一緒だったので鬼ボスも目一杯テンション揚げっぱなしで大変でしたワ。
    まあ、無事何事もなく終わりホッとしています。
    それにしても「雲外蒼天」とは椿さんらしい四字熟語ですね。
    私は「顔面蒼白」でしたから・・(爆)
    • ドリアン>椿さん
    • 2007/09/30 3:33 AM
    busukeさん
    応援ありがとうございました。
    お陰様で無事Neckarのほとりへ戻って参りました。
    それなりにドイツ飯も堪能してきましたので、後日ご報告したいと思います。

    「七転八起」いいですね〜
    ハノーバーで「七転八倒」していた私には、とっても元気が出る言葉でしたヨ。
    • ドリアン>busukeさん
    • 2007/09/30 3:38 AM
    姫っ!
    仕事とは言え、とんとご無沙汰をしてしまい大変失礼致しました。
    お陰様で鬼ボスもそれなりに満足して日本へ帰って行きましたワ。

    「焼肉定食」・・やっぱり、姫は私と似たような思考回路をお持ちのようですワ。これだけは書いてはならんと肝に銘じていましたから。(笑)
    「晴耕雨読」出来るよう、近々お届けしますので待っていてくださいナ!


    • ドリアン>姫
    • 2007/09/30 3:44 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック