親父の沽券

0
    先日のto do リストの結果発表で我が家の元・高校球児とのボーリング対決の顛末をお話していませんでしたので、今日はその結果発表です。

    元・高校球児と書いたのも、もちろん現在も神奈川の高校球界では『古豪』(昔は確かに強くて甲子園にも6回出場しています)と呼ばれる高校の3年生ですが、今年の夏は早々に予選で敗退して現役引退と相成ったからです。

    我が家の長男(過去に何回か書きましたが)クレヨンしんちゃんが眉毛を剃ってそのまま高校生になったような顔つきをしてますが、筋トレと最近ではブートキャンプで鍛えた『割れた腹筋に逆三角形』の逞しいガタイ(体格)の持ち主です。

    かたや息子とは似ても似つかぬ『ビール腹でなで肩、おまけにM字ハゲの三重苦』の貧弱な体躯をした親父としては、豪快なパワーなどは望むべくもありませんので、ボーリング歴40年の老練なテクニックと知力で勝負です。

    私が初めてボーリングをしたのが、小学校の2年生頃だと思います。
    中学生になると地元のボーリング場のクラブに入って、週末毎に球を投げていました。丁度その頃空前のボーリングブームがやってきて、テレビではどこかのチャンネルに合わせれば毎日のようにボーリング番組を放映していましたし、シャンプーのCMでは「爽やか律子さん」が笑顔を振り撒いていましたね。


    さてここは一番、親父の沽券に懸けても負ける訳にはいきません。


    果たして結果は・・・



    145対114で親父の勝ちでした!

    9フレームと10フレームのミスが悔やまれるところですが、勝負事に「タラ、レバ」は禁物ですので、勝って良しとしましょう。
    この結果、おそらく皆さんの期待を裏切ったことでしょうネ♪

    昨日もドイツでブログ仲間のgさんnさんを相手にビールを賭けてボーリング対決をしました。
    結果は、ハンデ戦で2連敗でした・・トホホ


    応援ありがとうございます!
    人気ブログランキング


    コメント
    割れた腹筋に逆三の息子殿の体系には及ばずとしても、三重苦のドリアンさんに拍手です!親父の沽券は守られましたね!
    父親って大変だな、って思いましたが、元・高校球児君、色々な意味で「親父を越えるにはまだまだだな。」と、実感されたのではないか、と私は思いますよ。ドリアンさんは、知的で楽しく、たくましく、いい親父ちゃまです!
    • kiki
    • 2007/08/20 12:54 AM
    お父さん勝ててよかったですね。うちの旦那と息子もいつも競い合っています。
    息子さん現役が早く終わってしまって残念でしたが、大学で野球をするとか言うことはないんですか?
    私も名古屋で娘と息子からボーリングの挑戦を受けました。2ゲームの合計だったので、後半戦は息子に負けてしまいました。そしてトータルでも。。
    体力勝負になるともーアカンですな(笑
    先日のおすしの最後のコメント、名前を入れ忘れたみたいです。エラーにならないんですね。
    • 黒砂糖
    • 2007/08/20 12:55 PM
    私ボーリング全然ダメなんですよ。っていうか、スポーツ全般にダメなんですけど(笑)だから今日はドリアンさんがすごくかっこよく見えます。あ、今日もでした(笑)もしもスポーツの機会があれば、その時はキャメロンglueckさんにバトンタッチしちゃいます、はい。でもマネージャー役ならまかしといてください。
    • 椿
    • 2007/08/21 12:13 AM
    ではでは次回はニッポン男児の沽券にかけて
    在外一人で強く生き抜く大和撫子を打ち負か
    して下さいね〜。
    私はハンデ50が無くても勝てるように
    闇連して鍛えておきますから。

    テニスだったらいつでも受けて立ちますよ!

    • ブログ仲間のg
    • 2007/08/21 1:36 AM
    ドリアンさん、凄いじゃないですか!縦割り腹筋に負けないとは、まだまだおっさん呼ばわりされている場合じゃないだすね?昔取った杵柄って、時に有難く発揮されますよね。
    しかし、撫子たちにしてやられるとは、鼻の下の伸ばしていたからって訳じゃぁないんでしょうかしら?ぷっぷっぷ。
    • ふろっしゅ
    • 2007/08/21 5:09 AM
    kikiさん、
    あんまり持ち上げられると「木に登って」しまいますから!(笑)
    お陰様でここまではスクスクと成長してきた長男ですが、これからが最後の一山と言ったところでしょうか・・

    • ドリアン>kikiさん
    • 2007/08/22 3:40 AM
    洋子さん、
    お陰様で何とか親父の面目躍如でした。
    息子ですが、(色々と葛藤があったようですが)競技としての野球とは踏ん切りを着けたみたいで、趣味としてこれからも野球を続けるようです。
    • ドリアン>洋子さん
    • 2007/08/22 3:50 AM
    黒砂糖さん、
    前回のコメント、「一体誰だろう?」と悩んでしましました。何と言っても「ナウでヤングなロリポップ」なので、エラーなんてシャレたものが出なくて失礼しました。(笑)
    ところで黒砂糖さんも「親子でボーリング対決」をされましたか!
    となると・・
    オフ会の前に「オヤジ同士でボーリング対決」をして美味しいビールを飲もうじゃありませんか!!(爆)
    • ドリアン>黒砂糖さん
    • 2007/08/22 3:57 AM
    椿さん、
    ドリアンズ・エンジェルにご指名しようと思っていたのですが、スポーツが苦手とは意外でした。
    ドイツのスポーツ万能のエンジェルもボーリングは苦手みたいですが・・(笑)
    でも、椿さんの雰囲気ならマネージャーをされたら一躍皆の「マドンナ」になりそうですね!
    • ドリアン>椿さん
    • 2007/08/22 4:02 AM
    再びばあさんの頭がフル回転し始めた!
    ブログ仲間のgさんnって?

    う〜ん今日は全然回転しません。

    ボーリングは20代の時に夫婦で対決しましたよ。あの頃はピンポンで対決、yahtzeeで対決。対決ばかりしておりました。子供ができてからはClueで家族対決。今でも対決表が残っていますよ。最近は頭を使うゲームもダメですわ。
    おおっ爺さん、もといgさん、
    先日はお疲れ様でした。
    最強無敵のエンジェルを打ち負かすなんて、とてもとても・・(笑)
    テニス対決は無理だと思いますので、優しくコーチしてくださいナ!(爆)
    • ドリアン>gさん
    • 2007/08/22 7:04 PM
    姫っ、
    昔取った杵柄で親父の沽券を守るとは、チト情け無いのですがね・・(笑)
    撫子達に負けたのは、実力以外の何ものでもありません!
    でも鼻の下は長かったかナ!?(爆)
    • ドリアン>姫
    • 2007/08/22 7:07 PM
    御大っ、
    あんまり頭を回転させると目が回りますから、ほどほどに・・(笑)
    スポーツに限らず、家族でゲームが出来るって良いことですよね。
    長男とは麻雀をしますし、次男とは囲碁で勝負をしますが、ミセスとは何事においても勝負は避けています・・(爆)
    • ドリアン>御大
    • 2007/08/22 7:16 PM
    ご無沙汰しまくり!お元気そうで何よりです。息子さんとのボ−リング対決何とか、ギリギリ勝てたんですね(笑)よかったよかった!私が高校生の時にブ−ムでしたね。ホットパンツも流行りだして若くムチムチの太もも出してボ−リング行きました。今もたまにやりたくなります。今度対決しましょう・・・か?
    • ユムユム
    • 2007/08/22 8:46 PM
    そう言えば、実家の父もボーリングが得意でした。以前、近所のボーリング大会で優勝して自転車を(ヘボイ商品ですが)持って帰って来たときは本当に自慢顔でしたねぇ。
    『ビール腹でなで肩、おまけにM字ハゲの三重苦』の父親から『割れた腹筋に逆三角形』が生まれるとは。これは奥様の方のDNAでしょうかね。
    今回はますます息子さんに尊敬されたことでしょうね。来年もタイトル保持できますように!

    ありゃ?期待を裏切る結果でした。チッ(-_-;)
    『割れた腹筋に逆三角形』・・・いいっすね。
    しつこいようですが、ダブルスコアの年齢差じゃだめですよね?
    • あちょ☆
    • 2007/08/23 12:51 AM
    楽しかった〜。xx年ぶりのボーリング。
    ボーリング同好会を発足して下さいよ〜。
    次回は何を賭けましょうか?(笑)
    教えて頂いたポイントを習得し、頑張るです!
    • ブログ仲間のn
    • 2007/08/23 5:55 PM
    ユムユムさん、
    毎日淋しくて枕を濡らしておりました・・
    でも、ホントお元気そうで何よりです。
    ボーリング対決、「イ〜〜〜ネっ!」
    それもホットパンツ姿をリクエストしちゃいましょうかね!(爆)
    • ドリアン>ユムユムさん
    • 2007/08/23 11:43 PM
    busukeさん、
    長男は間違いなく、性格も体格もミセスのDNAを受け継いでいますね。
    でも今回のボーリングで親父を尊敬する程、甘くないのですヨ。次回のXX対決を勝たなくては・・
    • ドリアン>busukeさん
    • 2007/08/23 11:51 PM
    あちょ☆クン、
    高校球児ファンのあちょ☆クンには、チト残念な結果であったな・・
    がははははは〜〜〜

    前から言っているように「愛があれば歳の差なんて!」であるから、全くカインプロブレムであるゾ。
    ついでにワシにもお友達を紹介しておくんなまし〜(爆)
    • ドリアン>あちょ☆クン
    • 2007/08/23 11:55 PM
    nさん、
    先日はお疲れ様でした。
    ボーリング同好会、またまた「イ〜〜〜ネっ!」
    お揃いのユニフォームなんか作ったりして・・(笑)

    次回は「負けた人が爆弾ハナタレ一気飲み」なんてのは如何でしょうか!?
    て、知らない人が読んだら何て思うだろうか・・(爆)
    • ドリアン>ブログ仲間のnさん
    • 2007/08/24 12:02 AM
    ドリアンさんの勝因は、野球少年の柔らかな手首に対して、ビールジョッキーを持ちなれている頑強な手首ということかも・・・。

    『割れた腹筋に逆三角形』だって『ビール腹でなで肩、おまけにM字ハゲの三重苦』になるかもしれませんよ・・・。高校球児くんは現実を受け止められるかな?
    だって、うちの夫も『割れた腹筋に逆三角形』だったそうなんですよ。言うのはタダだけどね!
    スポーツ界に多くの選手を輩出している学校のスポーツ特待生だったのに、今じゃ見るも無残なポッコリお腹ですからね。
    ・・・髪の毛は日頃の丹念とは別の世界でしょうけど。
    20歳で出会った友達の元甲子園球児も、日々ダイエットの生活でして・・・。元球児は太りますよ〜。筋肉って、脂肪になりやすいのかな?

    彼が、今の美しい体系を維持してくれることを、遠くから祈ってます!
    ついでに、ドリアンさんも親父の沽券を守れるものを失わないでね〜。
    • ゆき珠
    • 2007/08/24 3:03 AM
    いつもの事ながらご無沙汰続きで申し訳ございません。
    ボーリングに過剰反応してしまいました。(笑)
    我が家は嫁や婿も加わって家族ボーリング大会を開くんです。
    女どもはノンビリ楽しんでいるのですが、婿と息子は真剣!
    孫が生まれてからは中止していますが、もう少し大きくなったら・・・
    又々楽しくなるでしょうね。
    家族共通の楽しみがあるっていいですね。(しみじみ・・・)
    ゆき珠さん、
    いろいろと勝因を研究して頂き、参考になりました。(笑)
    確かに昔高校球児でムキムキ・マン、今メタボ・マンて方が私の知り合いにもいますワ・・
    さ〜て、今日こそはX−トキャンプのVOL.1を制覇せねば!(爆)

    • ドリアン>ゆき珠さん
    • 2007/08/25 10:13 PM
    アンさん、
    こちらこそご無沙汰です。
    大人数でのボーリング大会、楽しそうですね。
    特に「嫁」という言葉に過剰反応してしまいました!(笑)
    ウチの息子も、いつになったら彼女を紹介してくれるんだろうか・・
    て、あちょ☆クンだったりして!(爆)
    • ドリアン>アンさん
    • 2007/08/25 10:18 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック