春の大ビール祭り!!(予告編)

0
    転んでもタダでは起きない!

    出張したらタダ飯は忘れない!

    間違ってしまった・・

    出張したらお土産を忘れない!

    をモットーに駐在員生活を送っている私ですが、先日の一時帰国の際は命の次に大切な食材を日本へ忘れてきてしまうという大失態を演じてしまいました。 トホホ。

    実は昨日、雪の降るアウトバーンをかっ飛ばしてケルンまで日帰り出張の強行軍を行ってきました。

    往復の走行距離、950km!

    1日で走った距離としては、自己新です。
    (因みに東京−札幌間と同じくらいの距離ですね)
    ドイツ人にはこの位の距離、屁でもないようですが、朝5時半に起きてNeckarのほとりに辿り着いたのは夜の11時半。
    流石に老体には堪えますたです。トホホ。
    どんな所を走ったかは→こちら


    今回はキッチリ仕事をして、折角ケルンまで行ったのだからとデュッセルドルフまで足を延ばして戦利品(お土産)もちゃ〜んと仕入れてきました。

    何かって?

    むふふふふふふふ・・・
    (ここは、しっかりとデスラー総統の声で読んでくださいナ)

    もちろん明日に控えた

    ドイツよいトコ一度はおいで春の大ビール祭り!
    他にもお酒や料理がい〜っぱい
    日曜の昼から飲んだくれ大会〜〜〜!!


    に備えての食材に決まっているではないか!

    っははははははは〜〜

    デュッセルドルフの日本食店で夕飯をと思っていたのですが、どこも満席で追い返されてしまいました。トホホ。
    我が姫は、フランクフルトで美味い日本食を堪能したようですな・・


    応援ありがとうございます!
    人気ブログランキング

    コメント
    雪道のアウトバーンを950kmも走破するなんて、命がけですね。仕事のついでとは言え、命がけで仕入れたおみやげ(食品?)での春のビール祭りの画像、楽しみにしています。
    ところで、ビール祭り(飲んだくれ大会)というのは、仲良しさん達の個人企画なんですか?
    Google Mapを見て、“ドイツって意外と大きな国なのねぇ!”と思っちゃいました。CT州と比べるな!!ですよねぇ。(笑) 片道475kmのアウトバーンを走ると、時間的にはどれぐらいかかるのですか?(雪道だと通常より時間がかかったと思いますが。)

    明日は(もう今日ですね。)、ドイツの皆さんと飲み会なんですね。ビールとおいしい食事で、プリン体爆発させないように気をつけてくださいねぇー。MrはLA出張で、日本食を堪能している様子。3食、すべて自費ですけど。
    • kiki
    • 2007/03/25 1:17 PM
    車で遠くまでご苦労様でした。この度は、パトカーに追われたり、カメラが光ったりはしませんでしたか?? うっくっく!
    工事中のところがあって、渋滞とかあったでしょぉ?私は運転が得意でないので、雨や雪も怖いし、真っ暗の中の運転も怖いし、工事で狭まった道も大変怖いです。長距離走ると、体のあちこちが痛くなります。

    お疲れのようですが、今日のビール祭り、思う存分飲んだくれて楽しんできてください。爆弾投下をお忘れなく!

    そうそう、黒砂糖さんと一緒に水面下(!)で不穏な動きをしようとしてますね??  いいですよ、単身赴任者同士、“飲んだくれ親父 友の会”でも結成して、お互いを労い合ってくださいね。
    • ふろっしゅ
    • 2007/03/25 5:23 PM
    ケルン、デュッセルドルフ、懐かしい地名じゃあ〜りませんか!
    それはさておき、春のビ−ル大会ですか。ふ〜ん、私もドイツではアルトビ−ルを浴びるほど飲んでましたアハハ
    安いしおいしいし、すっかりアル中になったのでした。今はノンアルコ−ルでも赤くなる始末ですがトホホ
    まぁせいぜいおきばりなさいっ!笑
    • ユムユム
    • 2007/03/25 8:06 PM
    雪道のアウトバーンを950km!と言われてもピンと来ませんが、
    東京⇔札幌間と聞いてドヒャーです。
    何年か前に息子が嵐の中を福岡まで戻りました。所要時間は
    13時間だったそうです。着いたと連絡を受けるまで生きた心地
    しませんでしたよ。(と、さり気なく賢母振りをPR)
    ビール祭り楽しみですね。因みに私は日本酒党なんですよ。
    ええっ、命掛けで日本食材を仕入れてきましたヨ。(笑)
    日本じゃ、その辺のスーパーで簡単に手に入るものばかりですが・・
    本当は4月末に「春のビール祭り」がドイツ各地で開かれるようですが、昨日はご近所さんとの懇親会で、大いに盛り上がりました。
    • デスラー総統>黒砂糖さん
    • 2007/03/26 8:05 PM
    そりゃCTに比べれば、ドイツの方が大きいと思いますヨ。(笑)
    この日は行きが6時間、帰りが5時間位のドライブだったでしょうか。(実際雪が降っていたのは、最初の2時間位でした)

    そうそう、お料理上手なkikiさんを我等が「在外飢える紳士淑女連隊」にスカウトしなければいけませんネ!
    • ドリアン>kikiさん
    • 2007/03/26 8:13 PM
    最近、姫に弄られるのが快感になってきましたヨ!(笑)
    お陰様でポリツァイに追われることもフラッシュ・ピカッもありませんでした。

    昨日は思う存分料理の腕もふるい、尚且つ飲みまくりで楽しい一日でございました。詳しくはアップを待たれよ!
    • デスラー総統>姫
    • 2007/03/26 8:18 PM
    むふふふふふふ・・・
    ユムユムくん、また逢えて嬉しいヨ!

    デュッセと言えば、アルトビアですね。
    (飲酒運転になるので、残念ながら今回はいただけませんでした)
    ご存知の通りドイツは街の数だけビールがありますので、ご心配なく!(笑)
    わはははははは〜〜〜
    • デスラー総統>ユムユムくん
    • 2007/03/26 8:24 PM
    むふふふふふふ・・・
    アンくん、また逢えて嬉しいヨ!

    今回は天気も悪かったので、最高速度も180km程で自重しました。それでも、日本じゃ一発で免許取消になってしまうスピードですがね・・(笑)

    アンさんは、日本酒党でしたか。それを聞いて安心しました。(答は本編で・・)
    わはははははは〜〜〜
    • デスラー総統>アンくん
    • 2007/03/26 8:33 PM
    「春のドイツだビール祭りVol.1」←(もちろん続編もあるんですよね〜)はどうでしたか?日記のアップが楽しみな私です!!
    私たちも、イギリスからビール&BBQ祭りに参戦(?)できるように、まずはダイエットでもしようかと...
    あした、日記をアップしますね。
    とほほ...。
    はい、昨日は存分に飲み且つ食べるをエンジョイ致しましたヨ。(只今必死に記事を作成中です!)
    イギリスだと、イングリッシュガーデン+BBQなんて最高ですね。極東軍をギャフンと言わせてやりましょう!(笑)
    • デスラー総統>ゆかりさん
    • 2007/03/27 1:32 AM
    デスラー総統!
    私め、必死で爆弾落としたのはいいけれど、体当たりだったので、次があるかどうか…と、弱気な二等兵でございます。

    春のビール大会、私めもミュンヘンで誘われてたんですけど、何せ卒論に追われて(ブログはちゃんとこなしてますけど笑)のんきに飲んでられないんです…

    …というわけで総統の【はっちゃけビール祭、デスラーやっちゃったの巻】←勝手に妙名してますけど、楽しみにしております!
    • ブースケ
    • 2007/03/27 4:34 AM
    busuke殿、
    此度の貴官の功績は大であった、拠って貴官を独断と偏見で軍曹に任命する!

    それと↑の題名、早速「採用!」させて頂きました。じっくりとお楽しみあれ!
    • デスラー総統>busuke軍曹
    • 2007/03/27 4:49 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック