トホホ爆弾炸裂!

0
    日曜の晩、無事Neckarのほとりへ舞い戻って参りました。
    ご心配をお掛けしましたが、体調の方も・・

    本場のコシヒカリ+生卵かけご飯やら


    エPゴの銘酒やら


    新鮮な日本海の幸なんかも
    鱈腹頂いたお陰ですっかり回復しました。


    ところがっ!!

    良い事は続かないもので、仕事の方では「胡麻麦茶」のCMのように上司からボロカスに文句を言われるし・・
    在外の方はこちらでCMをご覧下さい→用心する二人・職場編

    ブログのドメインが料金不払いで一時的に接続出来なくなり、挙句の果てはchiblits御大には「とんずら〜」したと疑われ、には合掌(私ぁ、まだくたばっていませんぞ〜)されるし・・
    本人も見覚えの無い、訳の分からない3人の顔写真が並んだページが表れ「スワッ!ハッカーにやられたか〜」とまっ青になってプロバイダーにクレームを付けたら、「料金不払いが原因ですよ」とたしなめられる始末。

    一方、日本で油を売っている間(本業では油を使う機械を売っているのですが)、極東軍との仁義無き戦いで中立を表明していた黒砂糖さんが何を血迷ったか、それとも私と同じように単身赴任の淋しさから魔が差したのか、「ロマンスグレーおじさま軍団」なるものを結成して「大奥のずっと奥+花も実も無いあるOL軍団に加勢すると言うし・・
    色々な軍団が増え過ぎて、名前が覚えられなくなってきた〜

    加えてドイツ在住者にも不穏な動きが見られるし、何よりもショックだったのは、折角日本で仕込んだ食材を何と自宅の冷蔵庫に忘れてきてしまったことですw〜〜〜!!
    これでは徒手空拳、戦に出るのに鉄砲の弾を忘れたようなものです。

    トホホ。

    将に弱り目に祟り目泣きっ面に蜂なめくじ切り身に塩状態なのですが、我らが姫は孤軍奮闘しているし、御大は老骨に黒タイツを穿いて鞭を打っているのに青い顔して泣き言等言ってるヒマはありません。
    何としても反撃態勢を整えなくては・・


    「美味いモン食ってきたんだから当然の報いヨ〜」とか
    「デスラー総統なんだから顔が青いのは当たり前でしょ!」
    なんて、またまた敵味方から総攻撃を受けてしまうのだろうか・・

    応援ありがとうございます!
    人気ブログランキング

    コメント
    統裁、すみません。
    統裁が弊ブログへして下さってコメントに対して
    「青い顔はもともとですから」と既にツッコミの
    コメント返しをしていました・・・。
    それは忘れて、日曜には結束を固めましょうね!

    一番下の写真、これまたプリン体たっぷり
    じゃないですか?
    • glueck
    • 2007/03/21 4:53 AM
    デスラーよ・・・これ、また我等味方が痛い思いしちゃってるじゃないですかっ!!!(こーも何度も被爆させられたら、この際呼び捨てだよ、もぉ。)

    サルモネラがなんだっ、正露丸片手に卵掛けご飯食ってやる。(んま、姫とした事が・・・)

    お願いですから、glueckさんと結束固めて爆弾作ってきてくださいよ。いいですか?敵に向けて撃つんですよ、こっち向けちゃイカンよ。
    • ふろっしゅ
    • 2007/03/21 5:40 AM
    むふふふふふ・・・
    ついに己が使命を自覚したようだね。
    実は、帰りの飛行機でJALのCA(スッチー)に「随分と色白ですね!」なんてお世辞を言われていい気になっていたのだが・・・
    それはさて置き、姫からは「春のビール祭り爆弾」の指令がおりていることだし、日曜日に備えて仕込みを開始せねば。
    わはははははは・・・・
    • デスラー総統>glueck大佐
    • 2007/03/21 5:44 AM
    我輩は姫の忠実な下僕故、どうか呼び捨てにして下され。(笑)
    本当は今回写真等は控えるつもりでいたのですが、「撮った写真は使わねば!」とつい持って生まれた貧乏性が出てしまいました。何卒ご容赦の程!(爆)
    こうなったら、姫も日曜日にチト参加されませんか!?
    • デスラー総統>姫
    • 2007/03/21 5:54 AM
    デスラー総統、ドイツに戻られても、姫から呼び捨てにされるはで、心安らぐ時がないですね。心中お察し申し上げます。(笑
    ブログが消えてた時には、ほんとにトンズラしたのかなと思いましたよ。総統のブログは有料なんですね。
    ところで、敵味方ニアミスだったんですよ。私は3月9日の金曜日に新潟出張だったんですよ。
    雪は前日降ったのが少し残っていただけでしたが。

    ご無事(?)のお帰り、お待ち申し上げておりました。このいくらとウニはまことにおいしそうです・・・じゅる・・・。これは日本で食べたものだから、一時的な寝返りということでしょうかねぇ、姫さま。大事な武器をお忘れになるとは、ふふふ、本当に心強いお味方で。
    まっことに怪しいものですねぇ、デスラ−さん!そうなんだ、忘れてきたんだぁ〜アハハハハハ・・・・(^o^)
    油断も隙もありまくり、ってとこですかねイシシシシシ!
    楽しいわぁ〜これからの攻撃がウフフ♪
    皆さま、おきばりやすぅ〜(^^)/
    • ユムユム
    • 2007/03/21 1:20 PM
    デスラー総統、お帰りなさい!
    お待ちしておりましたよ!もうてっきりとんずらとばかり。だって料金を払い忘れたなんて考えられないでしょうが。でもまあアパート代はちゃんと支払われていたようで、家の中には入れたようで安心致しました。

    ところで青白のドリアンさん、体調は如何ですか。あまりご無理の無いように、マラソンのような持久戦で行ってくださいね。先ずしっかりと時差ぼけから取って今夜はゆっくりお休み下さい。ついでにこっちもちょっとテレビを見ますからさ。


    お久し振りでございます。ご無事でお帰り何よりで♪
    でも・・・ご無事はお体だけで、肝心の手土産は冷蔵庫の中とは!
    しかも敵に向って打つ筈が味方に落としてどうします?
    今後の作戦、病み上がりの体でしっかり拝見させて頂きますね。
    それも、これも、あれも、み〜んな私めの不徳の致す所と深く反省している次第です。
    ブログそのものは無料なのですが、自分の独自ドメイン(durian-junkbox)が有料なのですワ。
    もともと本家のHPを立ち上げる時に登録したのですが、最近は全く更新していません・・トホホ。
    (今回の出張、新潟の少し手前の所をうろついていました)
    • デスラー総統>黒砂糖さん
    • 2007/03/22 2:44 AM
    むふふふふふ・・・
    あちょ☆クン、また逢えて嬉しいヨ。
    「一時的な寝返り」とは失敬な!
    「一寸した浮気心」とでも言ってくれ給え(笑)
    諸君等を油断させる為のワナとも知らずに、油断するとはカワユイ奴よの〜
    わはははははは・・・


    • デスラー総統>あちょ☆クン
    • 2007/03/22 3:03 AM
    むふふふふふ・・・
    ユムユム君、また逢えて嬉しいヨ。
    あちょ☆クン同様、相当油断しているようだな・・
    今の内に顎の骨を外して、大笑いしているが良いゾ。
    昔から「驕る平家と大奥+OL軍団は久しからず」と言うからな。
    わははははははは・・・
    • デスラー総統>ユムユム君
    • 2007/03/22 3:10 AM
    おお〜っ、御大。
    お久しぶりでございます〜〜〜!
    心温まるお言葉を頂戴し、嬉しくて嬉しくて涙と鼻水を垂らしながら感涙に咽んでおります。

    しばらくの間は、安心して炬燵に入って背中を丸めながら、ゆっくりとテレビでもご覧になっていてくだされ〜!(笑)

    • デスラー総統>chiblits隊長
    • 2007/03/22 3:28 AM
    むふふふふふ・・・
    アン中佐殿、また逢えて嬉しいヨ。
    油断している間に風邪を召されたようだね。
    心よりお見舞い申し上げるゾ。
    (お互いそれなりの齢?なので無理せずに頑張りましょう)
    わはははははは・・・
    • デスラー総統>アン中佐殿
    • 2007/03/22 3:36 AM
    イクラ+ウニ丼食べたいです。
    おいしそ過ぎます。
    デ、お宅の冷蔵庫に忘れた食材って、まさか、このウニではないでしょうね。
    もっ、もったいない。
    今頃高校球児初めとするお宅の息子さんたちのおなかの中かしら?
    • phary
    • 2007/03/23 8:34 AM
    いつも一人だけイイ思いをして、ホント申し訳ないと思っています。(笑)
    その代わり凹むことも山ほどあったので・・
    忘れ物は、そんな豪華なモノじゃなくてもっと地味〜なモノでした。(後日タネ明かしします)
    • ドリアン>pharyさん
    • 2007/03/24 3:30 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック