1ヶ月ぶり・・

0
    謹啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

    お陰様をもちまして「新春スペシャル」も無事終了致しましたので
    本日より平常通り営業させて頂きます。

                                 店主敬白

    と皆さんにお礼のメッセージを書いてみたのですが、何やらどこぞの
    キャバクラパチンコ店の貼紙みたいになってしまった・・

    さて、今年初めてのレギュラー枠(?)でのお話です。
    (小ネタは不定期でアップしようと思いますので、お楽しみに・・)

    日曜日、何気なくアパートのポストを覗くと、既に馴染みのある無愛想な封筒が落ちていました。
    早速鋏を入れるのももどかしく、炊事洗濯であかぎれして牛蒡のようにささくれ立った指で封を開くと・・

    ありました!
    ドイツのお上に召し上げをくらっていた、運転免許証が1ヶ月ぶりに返ってきました。
    日本の場合、免許証は書留で送られてくる(と思った)のですが、ドイツでは普通郵便(配達員らしき人間のサインと日付は書いてありますが)でした。配達の途中で紛失したら誰が責任をとるのだろうか・・

    それは兎も角、今までの私のパターンだと

    免停→徒歩通勤→極寒の天気→免停解除→急に暖かくなる→トホホ

    だったのですが、今回はその逆でチト薄気味悪い感じすらします。
    いつまた違う災難がやってくるかもしれませんので、ここは気を抜かずにスピードとアルコールは控えめで行きたいと思っています。

    ところで今日のタイトルを読んで、脊髄から脳天目掛けて『ピン!』と来た方はこのブログの愛読者、とっても健全な方ですネ。

    まさか違う想像はしていませんよね・・

    次回は読書ネタか音楽ネタ、どっちにしようかな〜
    応援ありがとうございます!
    人気ブログランキング


    コメント
    ドリアンさん、“今までの私の。。。”って、あのその、今回何度目の免停だったんですかっ???
    • ふろっしゅ
    • 2007/01/19 7:53 PM
    私もふろっしゅさん同様「あれ、初めての免停
    ではなかったの?」と思いました・・・・

    ドイツはクレジットカードも普通の郵便で送られてきますよね・・・・。

    読書ネタ、といえばお借りしていた「百夜行」
    読み終わりました。巧妙に入り組んだ話し面白
    かったです、でもまだ釈然としていない点も
    ありますが。
    • glueck
    • 2007/01/20 7:00 PM
    書き方が拙かったようですね。
    悪い事は続くものだと言いたかった訳です。
    ドイツでも日本でも生まれて初めての免停でしたヨ。
    • ドリアン>ふろっしゅさん
    • 2007/01/22 5:08 AM
    そう言えば、銀行のキャッシュカードも普通郵便で来てました。
    「百夜行」私も釈然としませんでした。いつも男ばかり損な役回りですから・・(笑)
    • ドリアン>glueckさん
    • 2007/01/22 4:26 PM
    ボクはサラリとトホホスパイラル論理は理解できましたが・・最後の小文字、さてどのように間違えれば「正解」なのか気になります(笑!?
    免停解除おめでとうございます。
    ドイツには雪が積もっているのでしょうか。
    • gonta
    • 2007/01/24 8:39 PM
    ドイツの雪、昨夜から丸一日降り続いて止む気配がありません。
    「トホホスパイラル理論」、「相対性理論」よりも数段難しいと思ったのですが、良くぞ理解して頂きました。感謝です!(笑)

    小さい字は人それぞれと言うことで・・
    因みに私は「何年ぶり?」になってしまいますが。(爆)
    • ドリアン>gontaさん
    • 2007/01/25 12:39 AM
    免許証無事お手元に戻ったようで何よりです。
    でも、「あ、身が締まった。体重も少なくなったし、今後も徒歩通勤を続けようかな。」なんて思っちゃいませんか?

    ドリアンさん、コメントを入れてくださるからブログも更新しているのかと毎日のぞいているのになかなか次の記事が出ませんね。
    バートさんもずっと停滞しているし、日本のサラリーマン諸氏は年度末に向けてお忙しいのでしょうか?
    • phary
    • 2007/01/25 4:46 AM
    健康の為に「春になったら」徒歩通勤しようと思っています。その内「夏になったら」なんて言うと思いますが・・(笑)

    私の場合は「女性自身」と同じ木曜日更新を目指していますのでお忘れなく。
    ひょっとして、バートさんは日本におられるのでは!?
    • ドリアン>pharyさん
    • 2007/01/25 10:25 PM
    ごめんなさい!
    「女性自身」じゃなかった。
    「女性セブン」でした!!(笑)
    • ドリアン>pharyさん
    • 2007/01/26 6:20 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック