ブログ納め

0
    皆さん、毎週木曜日は何の日でしょうか?

    「燃えないゴミ」の回収日!

    「いきなり!黄金伝説。」の放送日!

    「女性セブン」の発売日!

    まあ、人それぞれ色々と思い当たるところがあるでしょうが、
    実はもっと奥の深〜い答えがあります。それは・・

    「Neckarのほとりで」の更新日!

    と覚えて下さい。(笑)
    左上のカレンダー、December 2006の左側の<<をクリックして頂けると分かるのですが、11月16日の木曜日から今日で7週続けて木曜日の更新となりました。
    本当はもう少しマメに更新したい所なのですが、色々とハマッテいることもあるので当分はこのペースで行きたいと思っています。

    先週末からのクリスマス休暇、ドイツで異教徒の私としては、クリスマスのお祈りをせずとも神様の不興を買うわけじゃありませんので、気の向くままに寝転がって本を読んだり、撮り貯めしていた日本のテレビ番組を観たりと存分に「寝クリスマス」を堪能させて頂きました。

    さて、クリスマスも終わるといよいよ待ちに待った「お正月」なのですが、その前に昨日から職場復帰、溜まった仕事をやっつけなくてはなりません。(現地人の大半は正月まで連続休暇を取って、事務所も閑散としていますが、日本からのメールは待ってくれませんので・・トホホ。)

    そして、もう一つ。
    徒歩通勤の再開です。昨日は少々早起きしたので、通勤コースの写真を撮ってみました。



    近所の銀行にある寒暖計です。
    冬のドイツ、朝の8時前でもこの程度の明るさです。
    先週までは(プラス)だったデジタルの数字も、この日は−4℃
    素足にズボンだけでは、チト厳しい寒さです。
    はたして「正月明けは・・?」と思うと、この際思い切って「ラクダのももひきでも買おうかな〜」てなコトを考えながら歩いていきます。



    Neckar川(暗くて上手く撮れませんでした)に架かる橋を渡り、公園の中をショートカットします。
    「あ〜、年明けにあと1週間歩くのか〜」とぼやきつつ更に1Km程歩き、事務所に辿り着きました。

    てなことで、今日は今年のブログ納めとなりました。
    1年間私の駄文にお付き合い頂き、そして応援下さった皆さんに心よりお礼申し上げます。

    皆さんにとって、来年が素晴らしい年でありますように。
    良いお年をお迎えください。

    応援ありがとうございます!
    人気ブログランキング

    コメント
    今年も楽しいブログをありがとうございました!来年も?!ドリアンさんにどんなトホホが待ち受けているのか!お話、楽しみにしています。

    朝焼けを見ながら、寒さに耐えながらの4km徒歩通勤なんですね。オフィスに到着する頃には、体の芯まで凍っちゃいますね。日本は暖冬のようだから、年明けは更に寒さが厳しぃ〜く感じるのでは?
    新年早々、風邪をひかないように気をつけてくださいね。来年も宜しくお願いします!
    • kiki
    • 2006/12/29 9:03 AM
    あっホントだ。木曜日が更新の日になってましたね。気が付かなかった!

    ドリアンさんは、まだまだお仕事との事。頑張ってくださいね。
    今年1年、いろいろな記事で本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。

    来年も、どうぞ宜しくお願いしま〜す!
    いやいや、私もkikiさんのブログには随分と癒されましたヨ。(笑)

    社命とはいえ、ドイツにやって来たのがトホホの始まりでしたが、ブログを通じて皆さんとお知り合いになれてホント良かったと思っています。

    来年もヨロシクです。
    愛するMr.と良いお年をお迎えください!

    • ドリアン>kikiさん
    • 2006/12/30 5:11 AM
    お陰様で今日で仕事納めとなりました。
    あとは、明日の便で日本へまっしぐらです!

    「幸せをくれるテディベア」来年こそは記事にしたいと思っています。(鬼に笑われそうですが・・)
    1年間応援、ありがとうございました。
    良いお年をお迎えください!
    • ドリアン>オルサさん
    • 2006/12/30 5:17 AM
    徒歩通勤、マイナスになるとちときつそうですね。年明けの通勤も「ももひき」とともに頑張って下さい!
    今年は、ドリアンさんのブログで楽しませていただきました。
    来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
    お〜っ、グッドタイミング。
    何がって、これから日本に帰る飛行機に飛び乗る所です。(汗)
    日本でたらふくお寿司を食べてきま〜す。
    来年もヨロシクです。良いお年を!
    • ドリアン>busukeさん
    • 2006/12/31 3:47 AM
    2006年は楽しませて頂きました。
    なるほど木曜更新ですか、僕は週末が多いですね。
    そこしか時間がないものですから(笑)
    2007年も引き続きよろしくお願いします。
    ドリアンさん、新年あけましておめでとうございまーす。日本で年越し&お正月でしょうか?

    今年も宜しくおねがいします。
    • ふろっしゅ
    • 2007/01/03 2:31 AM
    ドリアンさん、明けましておめでとうございます!
    今頃は日本のお正月を満喫しているのでしょうね!羨まし〜。
    これからも女性セブンの発売日を毎週楽しみにしています!今年もよろしくお願いします。
    • gonta
    • 2007/01/04 4:39 PM
    明けましておめでとうございます。

    いいですね、日本でお正月ですか。
    おいしいものをいっぱい食べてるんでしょうねー。

    ご家族様と水いらずの生活で英気を養ったら、またドイツでがんばってください。

    お帰りを待っています。
    • phary
    • 2007/01/08 8:25 AM
    大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    お陰様で日本では、ゆっくりとお正月を過ごすことが出来ました。

    >バートさん
    今年は健康に気をつけて、仕事もブログもビールもほどほどでいきましょうね!
    最後のヤツは無理かもしれませんが・・(笑)

    >ふろっしゅさん
    去年はニアミスが何回かあったようですが、今年こそは「ふろっしゅさんのご尊顔を拝したい!」なんて思っています。(笑)

    >gontaさん
    今年は「女性セブン」から「女性自身」の発売日に
    変更しようかな、なんて思っていますがどうでしょうか?(笑)

    >pharyさん
    はっきり言って、正月ボケしてます!(笑)
    ドイツの母のアドバイス、いつも肝に銘じておりますので、これからもよろしくです。
    • ドリアン>皆さんへ
    • 2007/01/10 4:45 PM
    あっ、ドリアンさんだ〜!
    日本に帰っていらしたんですね?良い年明けでしたか?
    お正月明けに、ブロインガーランドで、日本人と思しき父と息子のペアーを見かけたので、『もしやドリアンさんか?』とジットリ見つめてしまいましたが、話しかけなくって良かった・・・
    • ふろっしゅ
    • 2007/01/10 6:44 PM
    はい、ドリアンでございます!
    お陰様で日本では「寝正月」(時差ボケでしたが)を決め込んでまいりました。

    >日本人と思しき父と息子・・
    私も州都で5才位の女の子連れの親子を見ると「もしやふろっしゅさんでは??」なんて思う時がありますヨ。(笑)
    • ドリアン>ふろっしゅさん
    • 2007/01/11 1:46 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック