徒歩通勤始まる

0
    いよいよ始まりました。徒歩通勤
    アパートと事務所の往復4kmチョイの道程、毎日テクテクと歩いて通っています。
    早速足首の筋肉痛に襲われるは、歩いている途中で鼻水が垂れてくるはで少々情けない思いをしています。トホホ。

    ところで前回は「冬篭り」なんてタイトルを使いましたが、少々気になったのでこの言葉の意味を調べてみました。

    ふゆ‐ごもり【冬×籠もり】
    人や動物が、冬の寒い間、家・巣・土の中などにこもって過ごすこと
    (大辞泉から引用)

    今週末から4日間クリスマス休暇なのですが、足(車)はない、彼女はいない(当たり前ですね)、おまけに金はない!とくれば、まさにアパートに引き篭ってじ〜っとしている他ありません。

    実は、ここでまた一つ困ったコトが起きました。
    私の「冬篭り」を見透かしたように、電子レンジ(Made in Korea!)が故障してしまったのです。修理はクリスマス明けになるとのことで、買いだめしていたレトルト食品も鍋のお湯で暖める他なさそうです。
    またまた「泣きっ面に蜂」です。トホホ。

    で冬篭りの間、何をしているかと言うと・・



    因みに左側の本の山は、今年に入って読み終えたもの。
    右側は先日、日本人会のバザーで一山6ユーロ也で仕入れたものです。

    まだまだ篭ってすることが他にもあるのですが、それは次回。

    応援ありがとうございます!
    人気ブログランキング


    コメント
    あ〜〜写真が小さくてタイトルが見えないのが残念〜〜 と思いました。
    ていうか、お部屋がキレイだな と思いました。
    ところで、以前に言っていた「日本のテレビを観る」というのも順調ですか?
    • gonta
    • 2006/12/22 5:04 PM
    ↓私も右に同じ!タイトル見たかったわ。

    徒歩通勤、ご苦労さまです。
    外に出ると、涙+鼻水ですよね。
    こんな時期でもまだ自転車のっているブースケは手袋なしでは生きていけません。

    クリスマスも読書三昧ですか?
    今日か明日、祝日前の買いものフィーバーで人がすごそうですね。
    お買物は計画的に。
    またまたネタ振りして頂いてどうもです。
    「そろそろテレビのコトも書かなきゃな〜」なんて考えていたところです。

    私の部屋、写真撮影した場所だけキレイかもしれませんね・・(笑)
    本のタイトルは日を改めてということで。
    それと、TBありがとうございました。
    • ドリアン>gontaさん
    • 2006/12/22 10:49 PM
    私はまともな手袋がないので、軍手をして通っています。(泣)

    歩いて行ける所に、まともなスーパーがないのが悩みのタネです。休みの間、何を食べて生き延びるか真剣に考えていますヨ。(笑)
    • ドリアン>busukeさん
    • 2006/12/22 11:04 PM
    これはまた健康的ですね!
    理由がトホホですが(^_^;)
    ごはん食べるのが大変だわ、歩かなきゃいけないわ…これは強制ダイエットでは?
    まあ、ダイエットが必要なのは私ですが。
    年末まであともう少し、がんばってください♪
    先日は、コメント送っていただいてどうもありがとうございました。元気にしています。

    徒歩通勤期間中(!)、雪が降らないことを祈っておりますわ〜。まもなくクリスマス休暇でしょかしらね? 楽しいクリスマスになりますよーに!

    • ふろっしゅ
    • 2006/12/23 5:25 AM
    クリスマスの時期って単身赴任の方の方にはさびしいって聞いたんですけど、本当なんですね。
    お近くでしたらうちでいっしょにお祝いしましょうなんてご招待できるんですけれどね。
    しかも追い討ちをかけるようなレンジの故障。
    がんばって生き延びてくださいね。

    徒歩通勤ですが、往復4キロちょいならいい運動ですよ。
    初めは辛くても、すぐ体が慣れます。
    これを機会に100%徒歩通勤に切り替えてもよろしいんじゃないでしょうか?(ただし、夏は汗をかくので、できれば自転車がよろしいかと。)
    でも、靴だけはいいウォーキングシューズをお買いになることをお勧めします。
    間違ってもビジネスシューズでは通勤しないでくださいね。
    膝+足首にとってもよくないです。
    • phary
    • 2006/12/24 5:00 AM
    日頃の不摂生で鈍った身体を鍛えるには、絶好のチャンスだと思っています。(笑)
    アパートでも腹筋や腕立てなんかをして、ダイエット+アルファを狙っています。
    いつまで続くかが問題ですが・・(爆)
    • ドリアン>ラメさん
    • 2006/12/24 5:06 PM
    大事にならなくて、何よりでしたね。
    クリスマスはあまり無理されずに、ゆっくりとお過ごしくださいナ。
    今日あたり雪が降りそうですね・・

    • ドリアン>ふろっしゅさん
    • 2006/12/24 5:12 PM
    クリスマス休暇、それなりに趣味に没頭していますのでご安心を。

    ご想像通り(?)、ビジネスシューズで通っていたので、足首に来たのかもしれませんね。(笑)
    休み明けは、早速ウォーキングシューズに履き替えましょう。
    いろいろとアドバイスありがとうございました!
    • ドリアン>pharyさん
    • 2006/12/24 5:22 PM
    この冬は読書三昧ですか?
    確かにこちらの冬は長くて暗いですから、それが一番かも知れませんね!
    最近、友人に借りた「ドラえもん」にハマっています。
    これも読書のうちでしょうか?(笑)
    読書の他に日本のテレビ番組を録画したものが溜まったので、まとめて観ています。

    ウチのnarutoが「ドラえもん」沢山持っていますので、日本に帰ったら読んでみようかな〜(笑)
    • ドリアン>バートさん
    • 2006/12/27 8:20 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
           [:読書:] [:読書:] [:読書:] ボクの場合―― 夜な夜な借りてきた映画のDVDを100本観たとして その内やっと1本ぐらいに感動を味わうことができます。 でも本だと10冊読めば9冊はなんらかの感動に出会います。 有り難いことに「シアトル」には紀
    • Blue Bear blog.
    • 2006/12/22 10:22 PM