スイス旅行記(3)〜インターラーケンの『お店』

0
    先日ブログ仲間のkikiさんからコメントを頂きましたが、ウチのミセス殿(敢えて殿をつけています)には??年前のスイス旅行で一番印象に残っていたものがあります。

    それが今日のお話です・・

    『ラインの滝』を後にした我が家は、一路次の目的地であるインターラーケン(Interlaken)を目指しました。
    名前のとおりインターラーケンは、湖と湖に挟まれた地にあり、アルプスを望む景勝地でもあります。
    Google mapで確認できます。

    さて、この地にウチのミセス殿が目指す『お店』があります。
    といってもアルバムに黴が生える程昔のこと、一度だけ立ち寄っただけの場所を覚えているはずもありません。

    取り合えずは、インターラーケン・オスト(東)の駅前に車を停めて、その『お店』の探索に乗り出しました。

     ドリ「確か大きなホテルの近くだったような・・」

     ミセス「ツアーバスの休憩で停まった所だよね・・」

    記憶を頼りに歩くこと30分、なかなか見つかりません。

    ガイドブックでもう一度大きなホテルをチェックすると、先程歩いた先にVictoria Jungfrauという5つ星の高級ホテルがあることに気が付きました。
    再び歩くこと10分、見覚えのある景色が目の前に広がりました。



    ホテル前の広場から遥かに望むアルプスの山々です!
    となると目指す『お店』も目の前に・・・


    ありました! 



    Schuhという看板のお店です。


    さてこの『お店』、一体何を売っているのでしょうか?



    「Pメガ」や「Pルチェ」の看板も目につくし、『お店』の名前からすると・・
    ググったりしないで、答えを考えてみてくださいネ!

    旅はまだまだ続きます! 人気ブログランキング

    コメント
    Sから始まる文字と、お隣のお店に惑わされてか、“これはスウォッチだ!”と最初は思ったのですが、ん〜違うような気がする・・・。奥様が一番印象に残っていたものなんですよね?食→スイス=ハイジ=ミルク=シェイク??
    ドリアンさん!また答えがわかるまで、“何だろう?”と考えなくちゃいけないじゃないですか!

    それにしてもこの日は晴天でよかったですね。気持ちよさそう!スイスの夏ってどんな感じですか?
    • kiki
    • 2006/08/13 1:42 AM
    ドリアンさん、相変わらず引っ張りますね〜(笑)
    何のお店でしょう?
    ○数形じゃないってことは○○屋さんじゃないってことですね・・・。
    印象に残る店なら、レストランしか思い浮かびませんね(僕なら)
    ここで夏に美味しいものって何ですか?

    僕の古〜い記事にTBさせて頂きました。
    まずかったら消しといてくださいね〜。
    いや〜スイスの景色いいですね〜。やっぱりいつかは行かなきゃ!
    お店は我慢できずにググっちゃいました・・。
    • gonta
    • 2006/08/13 5:06 AM
    kikiさん
    ええ、この日は天気が良くて気持ち良かったですヨ!
    ウチのミセス、食欲はあっても、物欲はあまりない人なので・・今回はさっさと答えを出しましょうかネ。

    バートさん
    TBありがとうございました。
    日頃の行いが良いとバートさん達のように、ユングフラウを拝めるのでしょうかネ!(笑)
    クイズのヒント、女性なら1年中おいしいと思うものですヨ。

    gontaさん
    思った通り辛抱の足りない子がいましたね〜
    お仕置きです!(笑)
    スイス、是非ハネムーンで行ってくださいな!
    • ドリアン
    • 2006/08/13 5:03 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    6月18日 晴れ(さらに続き) インターラーケンに着いた僕等はホテルでおいしいレストランを教えてもらって さっそく夕食、今回はスイス料理。 ここで飲んだポテトのスープ、おいしかった~~~。 6月19日 晴れ インターラーケンは世界遺産に指定されている山「ユングフ
    • Moin Moin!
    • 2006/08/13 2:23 AM