calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

シュニ丼で勝つ!

0
    いよいよクロアチアとの決戦の日も、明日に迫りましたね。

    SAMURAI JAPANの選手達もオージー戦での敗戦を糧に
    やるべきことは全てやって、明日に備えていると思います。

    私も明日に備えて、縁起を担ぐことにしました。

    選手達がドイツ入りする際、JALの機内食で『カツ丼』が出たことを思い出し、久しぶりに『シュニ丼』を作ってみました。

    この所、ポメス(フライドポテト)とブルースト(ソーセージ)が夜の定番メニューになっていましたので・・

     『シュニ丼』をご存知でない方の為は、⇒こちらの記事へ

    今回使ったシュニッツェルはコルドン・ブルー(Cordon Bleu)というもので、衣の中はお肉(もしくはハム)とチーズが入っています。



    明日は『シュニ丼』のご利益がありますように・・
    応援宜しくお願いします。人気ブログランキング

    コメント
    [勝つ丼」ですか。
    暑いのでスタミナをつけるのにも
    いいメニューですね。
    明日は州都の広場で日本戦を観戦予定です。
    この街の広場では誰も一緒に歓声あげてくれる
    人いなさそうですからね。
    日本が「勝つ」なら、この際担げるものは縁起でも神輿でも何でも担いじゃいますヨ。
    明日は、多分私も出掛ける予定です。
    頑張って日本を応援しましょう!
    • ドリアン
    • 2006/06/18 3:00 AM
    そうか、じゃ、うちも明日はカツどんにしよう。

    ねえ、ドリアンさん、ポンメスとソーセージが夕食の定番って、健康的にまずくないですか?
    うちはポンメスは月一度だけですyo。
    せめて野菜サラダをつけて下さいね。

    おせっかいかもしれませんが、単身赴任は健康管理が大切ですから。
    • phary
    • 2006/06/18 3:59 AM
    pharyさん
    哭(くぅ)〜!、
    泣かせるコメントありがとうございます。
    実は近くの広場に毎日(W杯期間中)屋台が出ているもので、つい「仕事帰りビールで一杯・・」てな感じになってしまいます。
    明日から、しっかり野菜も食べます!
    • ドリアン
    • 2006/06/18 5:02 AM
    明日私は、スタジアムでお仕事なので独り寂しくメディアセンターのテレビで日本チームを応援します!
    誰に何を言われようと、この時だけは日本語で通します!
    たとえメディアにクロアチア応援者が居たとしても圧倒してやるぅ!

    本当はみんなと会場かパブリックビューイングで見たかったです。
    • Tina
    • 2006/06/18 6:49 AM
    おお!チーズシュニ丼ですか!
    新しいですね。
    今度作ってみよう〜
    明日の試合楽しみ(というのは緊張しますが)ですね!
    いよいよクロアチア戦ですね。『シュニ丼』のご利益ありますように。

    TBさせていただきました。
    Tinaさん
    ボランティアとは言え、独り寂しくはツライですね。
    頑張ってメディアセンター中に、日本語の絶叫を響かせてやってください!(笑)

    ラメさん
    正式には『シュニ丼・コルドンブルー』と言います。(笑)是非お試しあれ。
    今日は、アメリカからも「気」を送ってください!

    オルサさん
    コメント、TBありがとうございました。
    お互い日本の勝利を信じて、応援しましょう!
    • ドリアン
    • 2006/06/18 5:37 PM
    このコードンブルー、ドリアンさんの手作りなんですか?? だとしたら、すごーい。美味しいですよね、これ。カロリー高そうだけども。。。

    ブラジル戦前日は、カツ丼の大盛りにしましょうか? 
    • ふろっしゅ
    • 2006/06/20 12:54 AM
    ふろっしゅさん
    昨日の試合、残念でしたね。
    シュニ丼のご利益も半分と言ったところですかね。
    (今回の写真は、残念ながら借り物です)
    ブラジル戦の前日は出張なので、屋台のシュニッツェルになりそうです・・
    • ドリアン
    • 2006/06/20 1:40 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    『6/18 2006ドイツW杯 日本vsクロアチア』 いよいよ明日クロアチア戦! 日本代表がグループリーグを自力突破するためにも勝ち点3が必須になる試合。 HK氏の言葉を借りれば、「絶対に負けられない試合ではなく、 絶対に勝たなければならない試合」
    • みんなdeBLOG
    • 2006/06/18 12:23 AM
    いかがおすごしですか?テ○朝のバカ番組見てますか?? それともテ○朝の明日の中継が心配で、眠れないですか?? チェコvsガーナの緊張感ある好試合観て、これから伊vs米を待ってるにしても、 まあ、夜食や飲酒は程々にしないとマジ太る。体重計乗れんぶぁい(@_
    • FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
    • 2006/06/18 4:24 AM
    ドイツワールドカップ、日本時間で今日夜10時から行われる日本vsクロアチア戦。初戦のオーストラリア戦を1-3で落とした日本代表にとって大事な一戦であることは、今さら言うまでもありません。 対するクロアチアが初戦の
    • 幸せをくれるテディベア
    • 2006/06/18 1:32 PM