calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

取らぬ狸の・・

0
    さ〜て面白くなってきましたね、W杯の日本代表。
    なんて書くと

    オージー戦での惨敗を忘れたのか!

    とお叱りの言葉を貰いそうですが、カイザースラウテルンでの出来事は綺麗さっぱりと忘れることにしました。
    我らサポーターが悪夢を引き摺って歩いていては、選手達にも伝わってしまいますからね。プラス志向でいきましょう!

    何でそうポジティブになれるのかって?

    実はネットでイイものを見つけました。
    その名も『勝ち点シミュレーター』(⇒こちら)です!

    昨日ブラジルがクロアチアに勝ったけど
    この先どこがどう勝てば(負ければ)いいの?

    なんて疑問も一発で解消できます。

    試しに皮算用シミュレーションをしてみました・・

    グループFの表をみつけて
    日 程国 名
    結果
    国 名
    6/12オーストラリア
    日本
    6/13ブラジル
    クロアチア

    ここまでは当然結果が出ています。
    さて、その次の試合から好き勝手に予想を始める訳です。

    次戦、6/18は・・
    ブラジル対オーストラリアは3−0でブラジルの圧勝だろうな。
    日本対クロアチアは1−0で日本が絶対に勝つのだ!

    そして、6/22最後の決戦・・
    日本対ブラジルは両者譲らず1−1の引き分け。
    クロアチア対オーストラリアは2−1でクロアチアが意地の勝利。

    てな具合に結果欄に得点を入力していきます。
    日 程国 名
    結果
    国 名
    6/12オーストラリア
    日本
    6/13ブラジル
    クロアチア
    6/18ブラジル
    オーストラリア
    6/18日本
    クロアチア
    6/22日本
    ブラジル
    6/22クロアチア
    オーストラリア

    そして、表の下にある狸クン(計算する)ボタンをクリックすると・・

    おめでとうございます!!

    日本は、見事2位で予選突破です!!

    誰でしょう、日本の予選突破確率は4%なんていう人は( ・ω・)
    因みにこの皮算用シミュレーター、何回でもやり直しが出来ますので・・
    応援宜しくお願いします。人気ブログランキング

    コメント
    僕も何度かそのサイトへ行きましたよ!
    なにしろSportsnaviを覗くのは日課ですから(笑)
    まだ諦めるのは早すぎる!
    頑張って応援しましょうね〜。
    とりあえず暑い中、応援ご苦労さまでした。
    • ATSU
    • 2006/06/15 8:00 AM
    え、ほんとですか?
    じゃ、まだまだ望みがあるんですね。

    ではより集中して「気」を送ることにします。
    • phary
    • 2006/06/15 8:56 AM
    ドリアンさんこんにちは。
    昨晩のドイツ戦、街の広場で観戦しました。
    ドリアンさんもいらっしゃるかな?と日本人を探してみましたが見つかりませんでした。

    まだ望みあるんですね!この皮算用が現実化
    しますように!!
    ドリアンさん、あなたは偉い!『勝ち点シミュレーター』面白いです。スコアをつけていったら私の場合も日本2位になりましたゾ!

    今まであったモヤモヤが消えて、日本がクロアチアかブラジルに勝てる気がしてきました。

    ドリアンさん、あなたは心理療法士?
    ATSUさん
    諦めるには早すぎますネ!
    当日はホント暑かった。それと後半は、丁度日本のディフェンダーに向かって西日が照りつけていました。これも敗因の一つでは・・と考えています。

    pharyさん
    本当のホントですヨ。
    「ヤッター万歳踊り」をするチャンスはまだまだあります!(笑)

    glueckさん
    昨夜は「あそこの広場」でご覧になりましたか!?
    実は私も行きましたヨ。
    といってもポメスとブルストを買って、直ぐアパートに戻ってテレビ観戦してましたが・・

    オルサさん
    日本が1位になる可能性だって、まだまだありますヨ!

    ついに心理療法士と呼ばれましたか!
    (松岡圭介の小説を良く読みますので)
    これからは『嵯峨敏也』もしくは『男版・岬美由紀』とでも呼んでください。(笑)
    • ドリアン
    • 2006/06/15 11:22 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     もう一つの死のグループE組(イタリア、チェコ、アメリカ、ガーナ)では、チェコとイタリアが順当勝ち。  チェコのロシツキーと、イタリアのピルロのミドルシュートには、まさに目が覚めました。  そして、われらが日本代表です。1−0から、残り10分間でまさか
    • 24時間蹴球宣言
    • 2006/06/15 12:37 PM
    いやぁ、なんかもうスゴかったデス。勿論・・・サッカーW杯の話。 昨日・・・というか、本日未明の試合カードなんだけれど。 これでグループFは4ヶ国全てが初戦を終えたワケですが、 好カードだったブラジルとクロアチアの試合は1:0でブラジルの辛勝。
    • Stylish jam - Blog
    • 2006/06/15 5:14 PM