SAMURAI、BLUEな日でした・・

0
    昨夜は、花粉症マスクをぶらさげながら重〜い足を引き摺って、Neckarのほとりまで帰って参りました。

    皆さんご承知の通り、我らがJAPANは、オージービーフ相手に1−3の完敗でしたね。

    昨夜は『勝利の美酒』ならぬ『ヤケ酒』すら飲む気にもならず、さっさと寝床へ潜り込みました。そんな訳で皆さんから沢山のコメントを頂いたにも拘らず、お返事が出来ずに大変申し訳なく思います。

    ホントSAMURAI、BLUEな日でした・・トホホ

    そこで今日は気を取り直して、皆さんへコメントのお礼と観戦報告を兼ねて、いくつか書き連ねてみたいと思います。



    ドリアンを探せ!
    てなコメントを頂きましたが、はたして花粉症マスクの怪しげな二人組、テレビに映りましたでしょうか?
    でも昨日の試合展開を考えると、そんなコトすっかり忘れていたことと思いますが・・?


    この後に悪夢の同点シュートがぁ〜

    サポーター
    『良い子の日本人』対『悪ガキ・オージー』の感がありました。
    試合前にカイザースラウテルンの街中を覗いたのですが、どこもかしこも盛り上がっているのは、ビール片手の『悪ガキ・オージー』ばかりでした。



    SAMURAI BULEを身に纏った『良い子の日本人』は遠目にそれを見物するといった感じでしたね。

    空席だらけ
    右も左もと言うと大袈裟ですが、ざっと数えても空席は数百席以上ありました。因みに私達の直ぐ横も、20席程まとまって空席でした。
    試合中に「今日の有料入場者数46,000人」なんてアナウンスが流れましたが、空席があっても55,000人の『満員御礼』と発表する某東Pドームと同じノリで少々シラケましたヨ。

    入場チェック
    (予想通り)パスポートとチケットの個人名照合は一切ありませんでしたが、手荷物検査は結構厳しくされました。ペットボトルも持ち込み禁止です。(入場前に飲み干してしまいましょうね)

    最後に
    久米宏さんをカイザースラウテルンの駅前でお見かけしました。
    その後、K君と立ち寄ったパブでも偶然近くのテーブルでテレビクルーと食事されていました。



    先日のドイツ戦では、「逆サイ、逆サイ」の松木安太郎さんにも会えたし、
    今回も普段会えない人に会えた訳なので、私の幸運も続いているのかもしれませんね。

    でも本当は・・

    勝利の女神に逢いたかった〜!!
    応援宜しくお願いします。人気ブログランキング

    コメント
    がっくりでしたね・・・まさか負けるとは・・・
    申し訳ないですが、マスク姿を探す余裕は最初っからなかったです。呼吸するのが精一杯でございました。

    そんなに空席あるって事は、まだチケットを確保する道は開かれているんでしょうか??
    ドリアンさん、次のクロアチア戦のチケット、どーやったらゲットできると思います??正規料金ってのは、無理かしらね?

    久米さん、長らくお目にかかっておりませんでしたが、老けましたよねぇ?病気でもされたのかしら?
    • ふろっしゅ
    • 2006/06/14 3:20 AM
    花粉症マスクのお二人、テレビで探しましたよ。でも、気温が30度を超えてると放送でいっていたので、その暑さでマスクはとっちゃったかな?とも思い、結局は見つかりませんでした。

    オーストラリアのメディアでは「歴史的な勝利」と今回の勝利を謳っていたようです。32年ぶり、2回目の出場で、しかも得点は今回が初めてだったようです。
    ふろっしゅさん
    コメントありがとうございました。
    私なりの情報をふろっしゅさんにお返事させていただきました。是非クロアチア戦のチケットをゲットしてくださいね!

    オルサさん
    日本時間の朝5時過ぎ、この時間にコメント頂けるとは・・コメントありがとうございます。
    只今ブラジル−クロアチア戦の真っ最中ですよネ。
    (私もテレビ観戦中ですが・・)
    ホント昨日は「歴史的な敗戦」の暑くて長〜い1日でしたが、クロアチア戦では『勝利の美酒』に酔いしれたいものです。
    • ドリアン
    • 2006/06/14 5:31 AM
    もぉ〜、国旗片手に見てたのに凄い残念な試合結果でしたよぉ〜。
    「”OGビーフ vs 焼き鳥の戦い”でOGビーフの勝利!」なぁ〜んて地元テレビ局で言われてるし・・・。

    Mediaチームの仲間達は、「オーストラリアは元々強いチームだから仕方ないけど、後半の点の取られ方は情けないね。強豪だらけのグループってのもあるけどね。」と冷たいコメントでした。
    世界の壁はやっぱり厚い(暑い)のでしょうかね。

    From Tina
    • Tina
    • 2006/06/14 6:31 AM
    TV放映開始とともに「マスクしている人を探すんだよ。」と娘息子たちまで動員しました。

    息子曰く「こんなに暑いのにマスクなんてするかぁ?」
    「花粉症なんだって。」
    「日本人て変!」

    とか何とか言っているうちに試合でそれどころではなくなってしまいました。
    すくなくともアップで映った人たちの中にはマスク人間はいませんでしたね。

    ウーン残念、ドリアンさんに会いそこなってしまいました。

    そして、試合も残念。日本の旗をずーっと振って応援していたのに、、、。
    • phary
    • 2006/06/14 9:21 AM
    Tinaさん
    牛と鶏の戦いとなれば、牛の方に分がある訳ですネ・・
    「これでまた4年間、JAPANはドイツ人な馬鹿にされる」とK君がぼやいていましたヨ。
    それにしても昨日のクロアチア、負けはしたけど強かったな〜

    pharyさん
    家族総動員でドリアン探しをしていただき、恐縮です。(笑)
    私も折角ご教示いただいた『ヤッター万歳踊り』を披露できず、残念でなりません。
    そうそう、サッカーもドリアンもやっぱり『生』が最高ですヨ!
    • ドリアン
    • 2006/06/14 8:34 PM
    ドリアンさん、コメントどうもありがとうございました。真面目にどうしようか、考えます。娘もどうにかしないといけないので。ホント、ありがとう。
    • ふろっしゅ
    • 2006/06/14 9:46 PM
    ふろっしゅさん
    以前からふろっしゅさんブログで「ぼやき」を伺っていましたので、お役に立てればと思いコメントさせて頂きました。多分一生に一度のチャンスでしょうし・・私の年代は特にこのフレーズに弱い(笑)
    幸運を祈ります!
    • ドリアン
    • 2006/06/14 10:41 PM
    観戦お疲れ様です!
    日本戦はほんとに残念な結果でしたね。。。
    世界の球界の人たちが散々「日本にはがっかりだ」と言っていたので、結構前評判よかったのかしら?と逆にうれしくなってしまいました。
    今回はひどかったですが、追い詰められるとがんばるんじゃないかと期待しております。
    こんな時こそ応援ですよね☆
    ラメさん
    コメントありがとうございました。
    遠いアメリカから(日本の方が遠いかな?)も是非、我々にエールを送ってくださいね。
    このままでは、ドイツ人のみならずアメリカ人にもお馬鹿にされそうですし・・
    • ドリアン
    • 2006/06/15 11:26 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    うーん・・・何と言ったら良いのやら。 いよいよ始まったワールドカップ初戦、オーストラリアを相手に、 日本はまさかの逆転負け。しかも近年稀に見る3失点逆転(汗 ドイツまで応援に行ったサポーター達の試合後の恍惚とした表情が しばらく忘れられそうにあ
    • Stylish jam - Blog
    • 2006/06/15 5:13 PM