W杯ドイツへのチケットは?(2)

0
    今日は前回のルフトハンザ航空(LH)に続いて、今回は日本航空(JL)に関して調べてみました。

    JALもルフトハンザ航空同様、W杯に向けた集客キャンペーンを行っています。⇒こちらのサイト



    フランクフルト線には、ご覧の"SUMURAI BLUE 2006"塗装の専用機(B777-300)が隔日で飛んでいます。⇒こちらで運行スケジュールが確認出来ます。
    5月30日の日本対ドイツの親善試合のチケットが当たるキャンペーンもやっています。(締め切りは4月30日−日本時間までです)

    さてJALの場合、日本からドイツへの直行便は
    成田−フランクフルトが毎日1便運行しています。

    ハンブルグやミュンヘンへは提携会社(英国航空、エールフランス等)との共同運航便での乗り継ぎも可能です。

    JALを利用される方へいくつかアドバイスを・・

    その1
    エコノミーでも食事は和食、洋食を選ぶことができます。
    満席の場合、後の方の席は和食がなくなってしまう時もありますが、決して「私は和食が食べたい!」と騒がないようにしましょうね。

    その2
    機体はB777−300の最新型が使用されていますので、機内はとてもキレイです。個人用テレビ「MAGIC III」が装備されていますので、映画やゲームを好きな時に利用できます。(離着陸時は除きます)
    私はいつも麻雀ゲームをしています・・

    その3
    クレジット機能付きのJALマイレージカードだと、機内の免税品が10%オフで購入出来ます。もちろん購入金額に応じたマイレージも溜まります。

    その4
    JLの場合、フランクフルト空港ではターミナル2を使用しています。
    ドイツ国鉄(DB)の駅はターミナル2にはありません。ターミナル1までスカイライン(コミュータートレイン)か循環バスを利用して移動する必要があります。どちらも無料です。
    初めての時、ターミナル2で駅を探しまくった経験があります・・

    応援宜しくお願いします。人気ブログランキング

    コメント
    僕は名古屋なので、JLだとパリ経由になります。
    以前、フランク・成田経由なんて方法で乗ったことがありました。
    ターミナル2からスカイラインに乗った方が、ターミナル1内の遠いところから歩くより近いな〜って思った記憶がありますね(笑)
    • ATSU
    • 2006/04/23 7:59 AM
    ATSUさん
    コメントありがとうございます。
    ATSUさんは、味噌カツが美味しい名古屋の方でしたね。(つい食べ物の話になってしまいます・・笑)
    フランクフルト空港はデカイし、スカイライの乗り場も分かり難いし、要注意ですね。
    • ドリアン
    • 2006/04/24 2:43 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック