calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

シュンスケ!シュンスケ!

0
    昨夜、何気なくテレビのチャンネルを捻って(実際はリモコンのボタンをぽちぽちと押して)いたら地元D:SFでサッカーの放送をやっていました。

    ブンデスリーガーは冬休みだし、どこぞのチームが試合してるのかな?
    と何気なく見ていたら、見覚えのあると白のラグビージャージみたいなユニフォームにドイツ語の実況で聞こえる「NAKAMURA!」の声。
    目を凝らして14インチテレビのブランウン管を見つめると..

    お〜っ、我らが中村俊輔クンが映っているではありませんか!

    何でドイツでスコットランドの試合を放送しているのかな〜?
    などと思いつつ(どうでも良いことですが)何か得した気分でテレビ前で応援を始めました。

    ところがこの日の俊輔クン、今ひとつキレがありません。
    左サイドから絶好のポジションでのFKもダミーになるだけでチームメートに譲ったりしていました。(そうこうする内、後半途中でベンチへさがってしまいました。)

    結局試合の方はセルティックが2−1で勝利を収めましたが、俊輔クンの体調が気になるところです。(後で調べたら太もも痛とのこと)

    話は変わりますが、小さいテレビ(アパートに備え付けの14インチ)でサッカーを見ていると、アップにならない限り殆ど選手の見分けが付きません。(背番号もはっきり映りませんし)

    そんな中で私が目印にしているのは、選手の髪の色です。俊輔クンの控えめな茶髪は、テレビで見る限り黒髪に見えます。ヨーロッパの選手の髪の色は、ブロンドブラウン系(もちろん生まれつき)が多いので俊輔クンの黒っぽい髪の色が逆に目立ちます。

    「やっぱり黒髪こそ日本人のアイデンティティーなんだよな〜
    高原クンを除くヨーロッパの日本人リーガーよ黒髪にして呉れ給え。」
    なんて偉そうに独り言ちていました。

    自分の黒髪が寂しいのに気がつきました..トホホ
    応援宜しくお願いします。人気ブログランキング

    コメント
    TBありがとうございます。黒髪と黒い瞳が魅力の日本人、私も日本人は断然、茶髪より黒い髪の方が似合うと思います。若者はまあいいですけれど、かなり年のいったおじ様が茶髪にしているのを見ると、げんなりします。好みの問題でしょうが。
    オルサさん
    コメントありがとうございました。
    私も若い女性にげんなりされないよう気をつけねばと思っております..
    ところで、俊輔のケガの具合はどうでしょうかね?
    彼の勇姿をドイツで見たいと思っています。(チケットが当たればですが..)
    • ドリアン
    • 2006/02/03 11:10 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     現地時間2月1日の夜からリーグ杯 CIS CUPの準決勝戦、セルティック マザーウェルとの試合が行われました。俊輔 だいぶ風邪が治ってきていたなか、中盤左サイドで先発出場。前半11分に先制を許すと、ストラカン監督の指示で同20分に右サイドに移動。後半
    • Japanese Bhoy Shunsuke Nakamura 日本のファンタジスタ中村俊輔
    • 2006/02/03 9:12 AM
    セルティック中村俊輔 太もも痛負傷!
    • FOOTBALL SUPPORTERS-サッカーを愛する全てのサポーターへ、Jリーグ、日本代表で、選手と共に戦う12番目の
    • 2006/02/04 12:54 AM