DISCO IN TORINO

0
    やっぱり、今日はこの話題でしょうか。
    いよいよ始まりましたね、トリノオリンピック2006

    日本でも、早起きしてご覧になった方が多いと思います。
    (NHKの放送は、最後でプッツンしたようですね)
    幸いドイツはイタリアと時差がないので、仕事が終わってからゴールデンタイムでゆっくりと観られました。



    地元Eurosportsでは、日本選手の中でジャンプの原田雅彦選手にこんな感じでスポットを当てていました。
    「ご存知、長野五輪・金メダルHAPPY HARADA! ジャンプのHARADAは、なんと37歳です!」
    中年の星、原田選手には是非頑張ってほしいものです。

    ところで、この開会式のセレモニーとショーですが
    F1あり、オノ・ヨーコあり、ソフィア・ローレンあり、最後にはパバロッティありと「何でもあり」状態でしたね。
    その中で私の興味をひいたのは、入場行進のBGMでした。

    なんと70〜80年代のDISCO MUSICではありませんか!
    オリンピック会場が70年台後半の歌舞伎町のディスコ状態です。
    (カンタベリーハウス、シンデレラ、チェスターバリー、他にも一杯あったな〜)

    BGM曲を思いつくまま並べると..

    ♪ Long Train Running (Doobie Brothers)
    ♪ おしゃれフリーク(Chic)
    ♪ 今夜はドント・ストップ(Michael Jackson) 
    ♪ Hot stuff (Donna Summer) 
    ♪ Funky town (Lips)
    ♪ ラジオスターの悲劇 (Buggles)
    ♪ YMCA (Villeage People)
    ♪ ディスコインフェルノ (Trumps)

    他にも知っている曲(曲名や歌手を思い出せない)がいくつもありました。

    最後の締めこそパバロッティでしたが、あまり「イタリア的」に拘らない鷹揚さを感じました。(というか、全般的にちょっといい加減かな)

    個人的にはミキティーが旗手を務めてほしかった!
    応援宜しくお願いします。人気ブログランキング



    コメント
    僕的にはBugglesよBanglesが好きなんですけどね〜。
    Manic Mondayとか・・・。
    って、関係なさすぎ?(笑)
    • ATSU
    • 2006/02/12 9:57 AM
    さすがドリアンさん、曲にまで耳を傾けていたとは、さすがです!!私はただ映像のみに集中。F1の時は、「きっとタイヤの跡が五輪になっているんだよ!」と得意げに言ってみたものの・・・。突然のオノ・ヨーコには驚きました。何も見ないでスピーチして欲しかったなぁ。
    • kiki
    • 2006/02/12 9:59 AM
    入場行進のヒット曲集、私自身もノリノリで聞いていました。タイトルはわらないけれど知っている曲のオンパレードで楽しめました。

    ところでご存知でしょうか?HAPPY HARADAとEurosportsで紹介されたジャンプの原田、UNHAPPY HARADAになってしまいました。というのも、参加した個人ノーマルヒル予選で、使用したスキー板が、自分の体重よりも長すぎるという理由で、失格になってしまったのです。マンマ ミア!
    詳細はこちらで
    http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060212-00000018-kyodo-spo
    http://torino.yahoo.co.jp/voice/column/at00007705.html
    ATSUさん
    ウッ、知らない..(^^)"
    今度勉強しておきます。

    kikiさん
    >タイヤの跡が五輪になっているんだよ
    Mr.と仲良くご覧になったのでしょうか?
    ブツブツ独り言を言いながら観るのも我ながら怖いものがありますヨ。

    オルサさん
    情報ありがとうございます。
    リアルタイムで応援していたのですが、途中で
    HARADA IS DISQUALIFIED!!と聞いてびっくりしました。トホホな原田選手、団体で頑張ってもらいたいものです。

    • ドリアン
    • 2006/02/12 7:53 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    いよいよ冬季五輪、トリノオリンピックが華々しく開幕しましたよね。先日、「まもなく始まるトリノ冬季オリンピックがあるものの、気分はイタリアを飛ばして早くもドイツへ。」なんて
    • 幸せをくれるテディベア
    • 2006/02/12 1:58 PM