マスタード何使ってます?

0
    先日の「白ソーセージの煮込み」では、いろいろとコメントを頂き
    ありがとうございました。

    やっぱり、ソーセージにはマスタードが欠かせませんね。
    納豆にねぎ、餃子にラー油、お刺身にわさび、コーヒーにクリープ
    みたいな関係ですね。

    さっそく、スーパーで見つけました。



    その名のとおり、ライオン(Löwen)印のマスタード(senf)です。

    お値段は1本0.99オイロ(約130円)です。
    のラベル(MEDIUM=中辛)とのラベル(EXTRA=辛口)のどちらを買うか、棚の前で5分程悩んでしまいましたが、結局両方買ってしまいました!

    中身は、チューブの外側と同じ辛子色(当然ですね)したペースト状のものです。
    中辛は白ソーセージやサンドイッチに合いますし、辛口はジャガイモや大根などに向いています。

    この他にも「つぶ辛子」タイプも選択肢にあったのですが、ちょっとお値段が高めですし、ドイツのレストランで食事をしてもお目にかかったことが無いので止めました。(安い店でしか食事しませんので、本当のところは分かりませんが..)

    さて、皆さんは、どんなマスタードを使っていますか?
    コメント、TBで教えて頂けるとうれしいです。


    先週はジャガイモ2.5Kg完食しました!
    応援お願いします! 人気ブログランキング

    コメント
    私は粒マスタード派です。
    日本でもずっと粒マスタードでした。
    だからこのマスタード始めてみましたよ。
    こんにちは。
    私は粒マスタードを買っていますが割高ですよね。
    でも写真のチューブのようなものがカラシとは気付かず、スーパーで素通りしていました・・・
    今度こちらを買ってみようと思います。

    ***
    ブログタイトルのテンプレートの件、お返事せずにすみません。
    もうちょっと自力でやってみようと思います。
    ありがとうございました。
    さっそくコメントを頂き、ありがとうございます。
    今のところ粒マスタード派が優勢ですね。

    kirsch-torteさん
    日本で初めて粒マスタードを知った時(高校生の頃かな)は、一種のカルチャーショックを受けました。今度粒マスタードに合うメニューを教えて下さいね!

    カイエさん
    テンプレートの件はお気に召さらずに。
    因みにウチの近所では、ビン入りが250gで1.49オイロでしたヨ。
    • ドリアン
    • 2005/11/14 3:57 AM
    こんばんは。
    私の場合は日本でよくでてくるからしがダメだったので、マスタードもずっと嫌いでした。
    でも、粒マスタと出会ってからはずっと粒マスタ一筋ですね。
    しかもフランス製のやつが美味しい♪
    ドイツ製のあまーい粒マスタは白ソーセージにあうし、ドレッシングを作っても美味しいらしいですね。
    関係あるかどうかわかりませんが、
    日本にある高菜漬け、マスタードリーフて言いますね。

    甘くて酸味も強いマスタードに慣れてしまうと、和がらしが強烈に辛く感じる今日この頃です。

    ちなみにこちらで一般的なハニーマスタードは結構好きです。
    • gonta
    • 2005/11/14 4:42 PM
    ハニーマスタード!
    とってもアメリカンな響ですね。
    日本の「SX」や「ハXス」の辛子は人工的な辛さで好きになれませんが、このマスタードはちょっと懐かしい味です。
    急に高菜漬けが食べたくなりましたヨ..
    • ドリアン
    • 2005/11/14 9:27 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック