calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

親父の沽券

0
    先日のto do リストの結果発表で我が家の元・高校球児とのボーリング対決の顛末をお話していませんでしたので、今日はその結果発表です。

    元・高校球児と書いたのも、もちろん現在も神奈川の高校球界では『古豪』(昔は確かに強くて甲子園にも6回出場しています)と呼ばれる高校の3年生ですが、今年の夏は早々に予選で敗退して現役引退と相成ったからです。

    我が家の長男(過去に何回か書きましたが)クレヨンしんちゃんが眉毛を剃ってそのまま高校生になったような顔つきをしてますが、筋トレと最近ではブートキャンプで鍛えた『割れた腹筋に逆三角形』の逞しいガタイ(体格)の持ち主です。

    かたや息子とは似ても似つかぬ『ビール腹でなで肩、おまけにM字ハゲの三重苦』の貧弱な体躯をした親父としては、豪快なパワーなどは望むべくもありませんので、ボーリング歴40年の老練なテクニックと知力で勝負です。

    私が初めてボーリングをしたのが、小学校の2年生頃だと思います。
    中学生になると地元のボーリング場のクラブに入って、週末毎に球を投げていました。丁度その頃空前のボーリングブームがやってきて、テレビではどこかのチャンネルに合わせれば毎日のようにボーリング番組を放映していましたし、シャンプーのCMでは「爽やか律子さん」が笑顔を振り撒いていましたね。


    さてここは一番、親父の沽券に懸けても負ける訳にはいきません。


    果たして結果は・・・



    145対114で親父の勝ちでした!

    9フレームと10フレームのミスが悔やまれるところですが、勝負事に「タラ、レバ」は禁物ですので、勝って良しとしましょう。
    この結果、おそらく皆さんの期待を裏切ったことでしょうネ♪

    昨日もドイツでブログ仲間のgさんnさんを相手にビールを賭けてボーリング対決をしました。
    結果は、ハンデ戦で2連敗でした・・トホホ


    応援ありがとうございます!
    人気ブログランキング


    | 1/1PAGES |