サーッ!

0
    ドイツのブレーメンで世界卓球選手権が開催されておりますが、女子の団体で日本のメダルが確定しましたね。⇒こちらの記事もご参照ください

    こちらではEurosportでこの模様が連日放映されています。
    今日、何気なくテレビのチャンネルを合わせたら、



    「サーッ」

    という聞き覚えのある声が聞こえてきました・・



    ひょっとして、この後姿は・・



    お、おーっ! やっぱり我らが「愛ちゃん」
    ではありませんか!

    すっかり、大人の女性の雰囲気が漂って、凛々しくなられたこと・・

    ドイツで愛ちゃんの勇姿が見られるとは思っていませんでした。
    この調子で金メダルを獲ってほしいですね!

    対戦相手のハンガリーの選手も応援してしまいましたが・・



    「牧場定食のお酒」の答えは明日ということで・・
    応援宜しくお願いします。人気ブログランキング

    DISCO IN TORINO

    0
      やっぱり、今日はこの話題でしょうか。
      いよいよ始まりましたね、トリノオリンピック2006

      日本でも、早起きしてご覧になった方が多いと思います。
      (NHKの放送は、最後でプッツンしたようですね)
      幸いドイツはイタリアと時差がないので、仕事が終わってからゴールデンタイムでゆっくりと観られました。



      地元Eurosportsでは、日本選手の中でジャンプの原田雅彦選手にこんな感じでスポットを当てていました。
      「ご存知、長野五輪・金メダルHAPPY HARADA! ジャンプのHARADAは、なんと37歳です!」
      中年の星、原田選手には是非頑張ってほしいものです。

      ところで、この開会式のセレモニーとショーですが
      F1あり、オノ・ヨーコあり、ソフィア・ローレンあり、最後にはパバロッティありと「何でもあり」状態でしたね。
      その中で私の興味をひいたのは、入場行進のBGMでした。

      なんと70〜80年代のDISCO MUSICではありませんか!
      オリンピック会場が70年台後半の歌舞伎町のディスコ状態です。
      (カンタベリーハウス、シンデレラ、チェスターバリー、他にも一杯あったな〜)

      BGM曲を思いつくまま並べると..

      ♪ Long Train Running (Doobie Brothers)
      ♪ おしゃれフリーク(Chic)
      ♪ 今夜はドント・ストップ(Michael Jackson) 
      ♪ Hot stuff (Donna Summer) 
      ♪ Funky town (Lips)
      ♪ ラジオスターの悲劇 (Buggles)
      ♪ YMCA (Villeage People)
      ♪ ディスコインフェルノ (Trumps)

      他にも知っている曲(曲名や歌手を思い出せない)がいくつもありました。

      最後の締めこそパバロッティでしたが、あまり「イタリア的」に拘らない鷹揚さを感じました。(というか、全般的にちょっといい加減かな)

      個人的にはミキティーが旗手を務めてほしかった!
      応援宜しくお願いします。人気ブログランキング



      | 1/1PAGES |