calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

新年早々トホホの訳

0
    昨日の続きです。

    休みの間、日本で何をしていたかというと..
    連日連夜PCと格闘しておりました。

    というのも..
    実は「食費1万円生活にも潤いを!」と考え、ドイツ駐在さんの
    ブログを参考に録画サーバを仕立てようと目論んだのです。

    ところがボーナスで大枚2万円!を叩いて買った
    ELSAのビデオキャプチャー EX VISION 1700TV-PCIなるキャプチャーボードの専用ソフトがインストール出来ません。

    「インストール中に致命的なエラーが発生しました」

    などと人の寿命を百年(そんなに長生き出来ませんが)も縮める
    ようなメッセージが出るではありませんか。

    早速ELSAのサポートに連絡して、ご指示に従いましたが
    常駐ソフトやウィルスソフトを終了してインストールしてもダメ
    周辺機器を全て取り外してインストールしてもダメ

    ついには、OS(XP)を再インストールしてもダメ
    ...(哭)

    「2万円が無駄になる〜!!」

    と泣き叫んでも、誰も助けてくれる人はいません..

    目の色を変えてググリまくりました。
    2ちゃんねるのスレでも話題にはなっていましたが、前向きな
    解決方法は見つかりません。

    そして最後に見つけたのが、こちらのブログでした。
    ブログに書かれていた通り「WindowsXPをService Pack2にアップデート」したら...

    あら不思議!「インストールに成功しました」で完了です。
    ほんとkrmmk3さんには、dannke、謝謝、カムセハムニダ、コップンカップです。

    そんな訳で、貴重な日本での休日を潰すハメになってしまいました。
    応援宜しくお願いします。人気ブログランキング



    | 1/1PAGES |