バラック様のパズル

0
    ドイツの皆さん、オスター休暇如何お過ごしでしょうか?

    イースターではないの?
    とドイツ語圏以外にお住まいの方は思われるでしょうが、
    英語でEastは、ドイツ語でOst。
    だからEasterもOsterとなる訳です。(と勝手に解釈しています)

    さて、今日はオスターの暇つぶしにとスーパーである物を買いました..

    それが、これ。



    バラック様の立体ジグソーパズルです。
    お値段は5.99オイロ(約840円)でした。

    このパズル、裏側にちゃんと番号がふってありますので、
    「パズルは苦手」という方でもちゃんと完成出来(ると思い)ます。
    私の場合、暇つぶしといっても15分程で完成しちゃいましたが..



    他にもオリカンシュナイダーといったドイツ代表(DFB)メンバーのシリーズがあります。
    もちろん、我らがティモ様もあります。
    (実は探したのですが、売り切れでした。トホホ)

    デスクトップにおいて、一人W杯気分を盛り上げていますが、
    日本への手頃なお土産にもなりそうですヨ。



    でもこのパズル、あまり力を入れて組み立てると..

    バラック!  (ToT)

    となってしまいますのでご注意を!
    えへへ..
    応援宜しくお願いします。人気ブログランキング

    日本対エクアドル戦

    0
      ドイツに戻って参りました。
      4日間の予定が、10日間の長逗留になってしまいましたが、
      これで暫くは、ケバブともおさらば(の予定)です。

      さて、今日はヨーロッパ在住の方へお知らせです。

      昨日の日本対エクアドル戦をご覧になれなかった方、
      日曜の朝9:45からEUROSPORTで再放送(ダイジェスト)が
      ありますヨ!

      佐藤寿のシブいシュート(?)がご覧になれると思います。

      トルコのお土産に風邪を貰ってまいりました・・
      応援宜しくお願いします。人気ブログランキング

      シュンスケ!シュンスケ!

      0
        昨夜、何気なくテレビのチャンネルを捻って(実際はリモコンのボタンをぽちぽちと押して)いたら地元D:SFでサッカーの放送をやっていました。

        ブンデスリーガーは冬休みだし、どこぞのチームが試合してるのかな?
        と何気なく見ていたら、見覚えのあると白のラグビージャージみたいなユニフォームにドイツ語の実況で聞こえる「NAKAMURA!」の声。
        目を凝らして14インチテレビのブランウン管を見つめると..

        お〜っ、我らが中村俊輔クンが映っているではありませんか!

        何でドイツでスコットランドの試合を放送しているのかな〜?
        などと思いつつ(どうでも良いことですが)何か得した気分でテレビ前で応援を始めました。

        ところがこの日の俊輔クン、今ひとつキレがありません。
        左サイドから絶好のポジションでのFKもダミーになるだけでチームメートに譲ったりしていました。(そうこうする内、後半途中でベンチへさがってしまいました。)

        結局試合の方はセルティックが2−1で勝利を収めましたが、俊輔クンの体調が気になるところです。(後で調べたら太もも痛とのこと)

        話は変わりますが、小さいテレビ(アパートに備え付けの14インチ)でサッカーを見ていると、アップにならない限り殆ど選手の見分けが付きません。(背番号もはっきり映りませんし)

        そんな中で私が目印にしているのは、選手の髪の色です。俊輔クンの控えめな茶髪は、テレビで見る限り黒髪に見えます。ヨーロッパの選手の髪の色は、ブロンドブラウン系(もちろん生まれつき)が多いので俊輔クンの黒っぽい髪の色が逆に目立ちます。

        「やっぱり黒髪こそ日本人のアイデンティティーなんだよな〜
        高原クンを除くヨーロッパの日本人リーガーよ黒髪にして呉れ給え。」
        なんて偉そうに独り言ちていました。

        自分の黒髪が寂しいのに気がつきました..トホホ
        応援宜しくお願いします。人気ブログランキング

        UEFA CUP (1)

        0
          娯楽の少ないドイツ生活で、サッカーのテレビ観戦は数少ない
          憩いのひと時となっています。

          サッカーのライブ放送がある日だけは、早々に仕事を切り上げ、
          1本2.6ユーロの白ワイン(約350円)片手にお茶の間観戦です。

          夕べはUEFA CUPのグループリーグがヨーロッパ各地で行われ、
          日本人プレーヤーの所属するクラブの試合もいくつか放送されました。

          モスコウ vs マルセイユ
          我らが中田浩クンの出場こそありませんでしたが、
          2−1でマルセイユの勝ち!

          ソフィア VS ハンブルガー
          アウェーでの試合、高原クンは風邪の為お休み。
          後半に入って57分、ラファエルの渋いミドルシュートが
          キーパーの頭を越えてGOOOOL!
          そのまま試合は終わり
          1−0でハンブルガーの勝ち!

          残念ながら中田英クンのいるボルトンの試合は放送がなく、結局日本人プレーヤーの活躍は見られませんでした。

          さて、1ヶ月1万円生活的には
          ワイン・ボトル半分で175円の贅沢
          をしてしまいました。
          人気ブログランキング

          | 1/1PAGES |